アセットマネジメントOne:「あなたらしく資産を育てるなら」コーポレートブランドウェブCM『人それぞれ』篇を配信

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ニュースの要約

  • 資産運用会社アセットマネジメントOneが、コーポレートブランドウェブCM『人それぞれ』篇を配信したことを発表
  • 投資信託の「メーカー」としての側面を持つアセットマネジメントOneを広く周知するためのCMとなっている
  • 個人のライフプランやニーズに合わせた投資信託の選び方を提案している

概要

アセットマネジメントOne株式会社は、2022年11月に政府が決定した「資産所得倍増プラン」を受け、少額投資非課税制度(NISA)や iDeCoの制度改正が進み、利用者が急増していることを背景に、コーポレートブランドウェブCM『人それぞれ』篇を配信しました。

同社は、投資信託を設定・運用する資産運用会社の存在や役割が一般には広く認知・理解されていないことから、自社のブランド認知を高めるため、15秒のウェブCMを制作しました。

CMでは、「アセットマネジメントOneは、自分のライフプランや価値観に合った投資信託を選び、自分らしく資産を育てるお客さまの未来を応援したい」という同社の思いが表現されています。また、投資信託に関する各種の疑問にも答えられる存在であることをアピールしています。

同社はコーポレート・メッセージに「投資の力で未来をはぐくむ」を掲げ、最高水準のソリューションやサービスを通じて、すべてのステークホルダーに支持され価値を共創し続ける資産運用会社を目指しています。

編集部の感想

  • 資産形成に関心の高まる今の時代背景を捉えて、自社のブランド認知度向上を図る取り組みが興味深い
  • 個人のニーズに合わせた投資信託の選び方を提案するアプローチが、利用者にとって参考になりそう
  • 資産運用に係る幅広い知見を持つ同社の姿勢が感じられ、信頼感が醸成されてくる

編集部のまとめ

アセットマネジメントOne:「あなたらしく資産を育てるなら」コーポレートブランドウェブCM『人それぞれ』篇を配信についてまとめました

アセットマネジメントOneは、投資信託を設定・運用する資産運用会社としての認知を高めるため、コーポレートブランドウェブCM『人それぞれ』篇を配信しました。

同CMでは、個人のライフプランや価値観に合わせた投資信託の選び方を提案するとともに、同社が有する豊富な投資信託ラインナップや優れた運用実績を打ち出しています。

資産形成に対する関心の高まりを背景に、多様化するニーズに応える資産運用のプロフェッショナルとしての同社のブランドイメージを醸成していく取り組みと言えるでしょう。

今後も、信頼され価値を共創し続ける資産運用会社を目指し、最高水準のソリューションやサービスを提供していくことが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000138924.html

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