ニュースの要約
- DMMグループのスタートアップAlgoageがミッション・ビジョン・バリューを刷新
- 変化の起点となり、社会に変化を生み出す”事業創造会社”を目指す
- 新たなミッション・ビジョン・バリューに合わせてコーポレートサイトのビジュアルも一新
概要
株式会社Algoageは、組織および事業拡大にともない、さらなる成長と企業価値向上を目指し、ミッション・ビジョン・バリューを刷新しました。
新たなミッション「次の当たり前を生み出す」のもと、インターネットの発展に伴う急激な変化に対し、”事業創造会社”として真っ直ぐ向き合っていくことを宣言しています。また、ビジョンでは「誰かの痛みに、事業づくりで挑み続ける」姿勢を重視し、バリューでは「誠実」や「変化の起点」といった価値観を明文化しています。
Algoageは2018年に東京大学で機械学習の研究をしていたメンバーにより創業し、2020年にDMMグループに参画しました。現在はチャットマーケティング事業や生成AI事業を展開しており、今後もさまざまな領域における課題解決に挑戦していく方針です。
新たなミッション・ビジョン・バリューの発表に合わせて、コーポレートサイトのビジュアルデザインも一新されました。北極星や山のイメージを取り入れた新たなデザインは、Algoageのアイデンティティを象徴する仕上がりとなっています。
編集部の感想
編集部のまとめ
Algoage:DMM グループのスタートアップ Algoage、ミッション・ビジョン・バリューを刷新についてまとめました
今回のAlgoageのミッション・ビジョン・バリューの刷新は、単なる企業ブランディングの更新ではなく、同社が今後めざす方向性を明確に示したものだと感じます。
社会の変化に対して「次の当たり前を生み出す」ことをミッションに掲げ、「誰かの痛みに、事業づくりで挑み続ける」という姿勢は、Algoageが従来のスタートアップの枠を超えて、真の”事業創造会社”を目指す決意を感じさせます。
特に「誠実」や「変化の起点」といった価値観の明文化は印象的で、これをベースに社員一丸となって取り組む姿勢が伝わってきます。
デザイン面でも北極星や山のイメージを取り入れたアイデンティティの刷新は、Algoageのビジョンを象徴するものとなっています。今後の同社の挑戦に期待が高まる発表だと感じました。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000040318.html