ニュースの要約
- 運用型広告領域への本格参入
- 案件数が2.8倍に拡大
- 成果報酬型広告との連携により、D2C支援機能を強化
概要
売れるネット広告社グループ株式会社の連結子会社である売れるネット広告社株式会社が、2025年1月より、従来の成果報酬型広告に加え、運用型広告サービスの提供を開始しました。
この運用型広告サービスでは、Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(旧Twitter)・TikTokといった主要プラットフォームに対応しています。立ち上げから約3カ月が経過した現在、運用案件が大幅に増加しており、2.8倍の拡大フェーズに突入しています。
運用型広告は、広告出稿後にリアルタイムでパフォーマンスを計測・分析しながら、最適な施策を行うことで、無駄なく投資効果を最大化できるのが大きな特徴です。これにより、売れるネット広告社グループが長年培ってきた「売る」ノウハウと相乗効果を発揮し、D2C事業者様の売上最大化に貢献していきます。
編集部の感想
編集部のまとめ
運用型広告:売れるネット広告社グループ、『Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X・TikTok』対応の運用型広告領域へ本格参入!~市場拡大を背景に、案件数2.8倍の拡大フェーズ突入~についてまとめました
売れるネット広告社グループの運用型広告サービスの立ち上げから約3カ月で、運用案件が2.8倍に拡大したことは注目に値します。
従来の成果報酬型広告に加えて、運用型広告のサービス提供を開始したことで、より幅広い支援が可能になったと言えるでしょう。特に、リアルタイムでパフォーマンスを分析し、最適な施策を行える運用型広告は、D2C事業者にとって大きな武器となるはずです。
今後、成果報酬型と運用型の2つの手法を使い分けながら、D2C事業者の売上最大化に貢献していくことが期待されます。売れるネット広告社グループの事業拡大に向けた動きを、引き続き注目していきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000073846.html