Forest Dali:元Red Bull Japan CMO長田氏がマーケティング戦略顧問に就任

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • 株式会社Forest Daliが、元Red Bull Japan CMOの長田新子氏をマーケティング戦略顧問に迎えたこと
  • 長田氏は、これまでRed Bullのマーケティング責任者として活躍してきた
  • Forest Daliはこの人材登用により、ブランディングやマーケティング戦略の再構築、若手マーケターの育成などに取り組むと発表している

概要

株式会社Forest Daliは、2025年4月1日付でマーケティング戦略顧問として長田新子氏が就任したことを発表しました。

Forest Daliは、「日本発のワクワクを世界に届ける」をビジョンに掲げ、SNSマーケティングを活用して企業の成長を支援してきた企業です。現在は、クライアント数の拡大やプロダクト多角化を背景に、これまで以上に一貫したマーケティング戦略とブランドマネジメントが求められるフェーズにあります。

こうした状況の中、長田氏の豊富な経験と実績を活かし、Forest Daliの中長期的なブランド戦略およびマーケティング戦略の再構築を推進していくことになります。具体的には、KPI設計や戦略実行フェーズでの組織支援に加え、若手マーケターの育成やチームビルディングにも携わっていただき、持続的かつ実行力あるマーケティング体制の確立を目指すとしています。

編集部の感想

  • Forest Daliの目指す「日本発のワクワクを世界に届ける」というビジョンに共感しました。
  • マーケティング領域での強化を図るために、Red Bullでの経験豊富な長田氏の起用は非常に効果的だと思います。
  • 若手マーケターの育成にも注力するという点は、組織の中長期的な成長につながる良い取り組みだと評価できます。

編集部のまとめ

Forest Dali:元Red Bull Japan CMO長田氏がマーケティング戦略顧問に就任についてまとめました

今回の発表により、Forest Daliは事業成長フェーズにおける本質的なブランディングやマーケティング戦略の構築、そして組織全体のマーケティング力の底上げに着手するものと期待されます。長田氏は、Red Bullで培ったエナジードリンク市場におけるカテゴリー確立とブランド浸透の実績を活かし、Forest Daliの中長期的な成長に大きな貢献が期待できるでしょう。

特に、若手マーケターの育成やチームビルディングにも積極的に関与していくことから、持続可能な組織運営につなげていく狙いが見て取れます。SNSマーケティングを得意とするFoest Daliが、この人材登用によりさらなる飛躍を遂げることを期待したいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000153246.html

タイトルとURLをコピーしました