少額短期保険(ミニ保険):一般社団法人 日本少額短期保険協会が誕生して20年目を迎え、「商品説明会」を開催

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • 一般社団法人 日本少額短期保険協会が誕生して20年を迎え、少額短期保険の「商品説明会」を開催する。
  • 少額短期保険が消費者に広く普及し、日本人の10人に1人が加入するまでになった。
  • オンラインで開催される商品説明会では、5社の少額短期保険会社による商品の特徴や開発背景などの説明がある。

概要

一般社団法人 日本少額短期保険協会は、2006年に誕生した少額短期保険業界の団体です。
今年で20年目を迎えましたが、この20年の間に少額短期保険は日本人の10人に1人が加入するほど普及が進んでいます。

少額短期保険の特徴は、特定のニーズに合わせてシンプルな商品が多いこと。また、社会情勢や生活様式の変化に合わせて、新しい「日本初」の商品を多数リリースしてきました。

業界内では、現在123社の少額短期保険業者がおり、毎年新商品が登場しています。
今回の商品説明会では、5社の少額短期保険会社が自社の商品の特色や開発背景などを説明する予定です。

少額短期保険は、手頃な価格で簡単に加入できるなど、消費者の皆さまに広く浸透してきました。
この機会に、少額短期保険の魅力について知っていただければと思います。

編集部の感想

  • 少額短期保険が20年の歴史を持ち、日本人の10人に1人が加入するほど普及してきたのは、消費者のニーズに合った商品が次々と登場してきたからだと感じました。
  • 商品説明会の開催は、少額短期保険の魅力を広く知ってもらう良い機会だと思います。オンラインでの開催なので、遠方の方も参加しやすそうですね。
  • 少額短期保険は価格が手頃で手続きも簡単なので、私たち消費者にとってもありがたい保険商品だと感じています。これからも新しい商品の登場に期待しましょう。

編集部のまとめ

少額短期保険(ミニ保険):一般社団法人 日本少額短期保険協会が誕生して20年目を迎え、「商品説明会」を開催についてまとめました

一般社団法人 日本少額短期保険協会は、2006年に誕生した少額短期保険業界の団体です。
この20年で少額短期保険は日本人の10人に1人が加入するまで普及が進んできました。

少額短期保険の特徴は、消費者のニーズに合わせてシンプルな商品が多数リリースされてきたことです。
また、社会情勢の変化に合わせた「日本初」の商品も次々と登場しています。

業界内では123社もの少額短期保険業者が活躍し、毎年新しい商品が市場に投入されています。
今回の商品説明会では、5社の少額短期保険会社が自社の商品の魅力を紹介するとのことです。

少額短期保険は手頃な価格と簡単な手続きが魅力で、多くの消費者に支持されてきました。
この説明会を通して、少額短期保険の新しい魅力を発見できるかもしれませんね。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000012618.html

タイトルとURLをコピーしました