ニュースの要約
- 2025年第1四半期はKRAFTONの過去最高の売上高を記録
- “PUBG: BATTLEGROUNDS IP”の拡大と新作『inZOI』の成功が大きく貢献
- 『BGMI』のローカライズ戦略や新作タイトルの立ち上げで事業拡大を目指す
概要
韓国のゲーム会社KRAFTONは、2025年第1四半期の業績を発表しました。
同社は韓国採択国際会計基準(K-IFRS)を適用した連結財務諸表に基づき、2025年第1四半期の売上高は8,742億ウォン、営業利益4,573億ウォンを計上しました。前年同期比での売上高は31.3%増、営業利益は47.3%増となり、過去最高の四半期業績を報告しました。
事業部門別では、PCプラットフォームの”PUBG: BATTLEGROUNDS IP”関連コンテンツの好調、モバイルプラットフォームの『BATTLEGROUNDS MOBILE INDIA』(BGMI)の堅調な成長、新作タイトル『inZOI』の爆発的な初期売上などが業績を牽引しました。
今後の展開としては、PUBG関連の新作タイトルの投入や、ローカライズ戦略の強化、AI技術の活用などで事業領域の拡大を目指すとしています。特にインド市場では『BGMI』の人気を活かし、他の有力IPの獲得などでさらなる事業拡大を目指します。
編集部の感想
編集部のまとめ
KRAFTON:2025年第1四半期は過去最高の8,742億ウォンの売上高を達成についてまとめました
KRAFTONの2025年第1四半期業績は、同社の代表作「PUBG」シリーズの人気が継続していることに加え、新作タイトル『inZOI』の好調な立ち上がりなどにより、過去最高の売上高を達成したことが特筆されます。
同社は、PUBG関連作品のコンテンツ強化やAI技術の活用などによる新たな体験の提供、そしてインド市場など海外展開の加速に注力しており、今後もさらなる成長が期待できそうです。
KRAFTONは、単なるゲームの開発・運営にとどまらず、新しい技術の活用やグローバル展開にも積極的に取り組む先進的なゲーム企業として、ユーザーの注目を集め続けていくことでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000293.000082433.html