KRAFTON:2025年第1四半期は過去最高の8,742億ウォンの売上高を達成

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • 2025年第1四半期はKRAFTONの過去最高の売上高を記録
  • “PUBG: BATTLEGROUNDS IP”の拡大と新作『inZOI』の成功が大きく貢献
  • 『BGMI』のローカライズ戦略や新作タイトルの立ち上げで事業拡大を目指す

概要

韓国のゲーム会社KRAFTONは、2025年第1四半期の業績を発表しました。

同社は韓国採択国際会計基準(K-IFRS)を適用した連結財務諸表に基づき、2025年第1四半期の売上高は8,742億ウォン、営業利益4,573億ウォンを計上しました。前年同期比での売上高は31.3%増、営業利益は47.3%増となり、過去最高の四半期業績を報告しました。

事業部門別では、PCプラットフォームの”PUBG: BATTLEGROUNDS IP”関連コンテンツの好調、モバイルプラットフォームの『BATTLEGROUNDS MOBILE INDIA』(BGMI)の堅調な成長、新作タイトル『inZOI』の爆発的な初期売上などが業績を牽引しました。

今後の展開としては、PUBG関連の新作タイトルの投入や、ローカライズ戦略の強化、AI技術の活用などで事業領域の拡大を目指すとしています。特にインド市場では『BGMI』の人気を活かし、他の有力IPの獲得などでさらなる事業拡大を目指します。

編集部の感想

    PUBG IPlによる安定した業績に加え、新作『inZOI』の好調な滑り出しはKRAFTONの創造性の高さを感じさせられる
    新作タイトルの投入やAI技術の活用など、KRAFTONは常に新しいことにチャレンジしている印象
    インド市場への攻勢は着実に成果を上げており、今後の更なる飛躍が期待できる

編集部のまとめ

KRAFTON:2025年第1四半期は過去最高の8,742億ウォンの売上高を達成についてまとめました

KRAFTONの2025年第1四半期業績は、同社の代表作「PUBG」シリーズの人気が継続していることに加え、新作タイトル『inZOI』の好調な立ち上がりなどにより、過去最高の売上高を達成したことが特筆されます。

同社は、PUBG関連作品のコンテンツ強化やAI技術の活用などによる新たな体験の提供、そしてインド市場など海外展開の加速に注力しており、今後もさらなる成長が期待できそうです。

KRAFTONは、単なるゲームの開発・運営にとどまらず、新しい技術の活用やグローバル展開にも積極的に取り組む先進的なゲーム企業として、ユーザーの注目を集め続けていくことでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000293.000082433.html

タイトルとURLをコピーしました