ニュースの要約
- 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)が2025年7月1日からCI(コーポレートアイデンティティ)を刷新し、商号を「NTT東日本株式会社」に変更
- 新ロゴデザインを採用し、地域課題解決や価値創造に取り組む「SOCIAL INNOVATIONパートナー」として新たな一歩を踏み出す
- NTTグループ統一ブランドの強化と新たなイメージ創出を目的に、CI刷新を行う
概要
東日本電信電話株式会社は、2025年7月1日からコーポレートアイデンティティ(CI)を刷新し、商号を「NTT東日本株式会社」に変更すると発表しました。
これに伴い、NTTグループの統一ブランドの強化と新たなイメージ創出を目的に、コーポレートロゴのデザインも一新されます。新ロゴは、既存ブランド価値を活かしつつ、地域の課題解決と価値創造、レジリエンス向上に貢献する「SOCIAL INNOVATIONパートナー」としての新たな一歩を表現しています。
NTT東日本グループは、この新たなCIのもと、「地域循環型社会の共創」を目指し、地域課題解決と持続可能な社会づくりに貢献していくとしています。
編集部の感想
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NTTブランドは世界的に有名なので、その浸透力を活かしつつ新しいイメージを打ち出すのは良い戦略だと思います。
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地域貢献に注力するというスタンスは時代に合っていると感じられ、今後の活動に期待が高まります。
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新ロゴデザインはモダンでスタイリッシュな印象で、よりグローバル感のある企業ブランドとして生まれ変わるのではないでしょうか。
編集部のまとめ
NTT東日本グループのCI刷新:【東日本電信電話株式会社】のCIの刷新についてについてまとめました
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、2025年7月1日からCI(コーポレートアイデンティティ)を一新し、商号を「NTT東日本株式会社」に変更することを発表しました。NTTグループ統一ブランドの強化と新たなイメージ創出を目的に、コーポレートロゴのデザインも一新されます。
新ロゴは、既存ブランド価値を活かしつつ、地域の課題解決と価値創造、レジリエンス向上に貢献する「SOCIAL INNOVATIONパートナー」としての新たな一歩を表現しています。NTT東日本グループは、この新たなCIのもと、「地域循環型社会の共創」を目指し、地域課題解決と持続可能な社会づくりに取り組んでいきます。
NTTブランドの浸透力を活かしつつ、時代に合った新しいイメージを打ち出す同社の取り組みは注目に値するでしょう。新ロゴデザインの印象も好評で、より洗練されたグローバル企業としての地位を築いていくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001160.000098811.html