ニュースの要約
- 三井住友トラスト・パナソニックファイナンスが「HDIアワード2025」で表彰されました。
- HDI-Japanの「クオリティ格付け」で4年連続最高ランクの「三つ星」を獲得しました。
- クレジットサポートセンター、ファイナンスサポートセンター、インフォメーションセンターの3つのコールセンターが一丸となり、お客さまサポート体制の強化に取り組んでいます。
概要
三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社は、シンクサービス株式会社が運営するHDI-Japanより、企業のコールセンターにおけるサポート品質をお客さま視点で評価する「クオリティ格付け」の分野で、4年連続となる最高評価「三つ星」を獲得しました。
この評価を受け、2025年5月14日に京王プラザホテル新宿で開催された「HDIアワード2025」において表彰されました。
同社のコールセンターを統括するお客さまサービス部の部長、中山雅世は「当社では、クレジットサポートセンター、ファイナンスサポートセンター、インフォメーションセンターの3つのコールセンターそれぞれが一丸となり、お客さまに寄り添ったサービスの提供を目指して日々取り組んでまいりました。これまでのさまざまな努力が形となり、ご評価をいただけた結果であると受け止めております。これからも、お客さまの声に耳を傾け、より信頼される企業となることを目指して精進してまいります。」と述べています。
HDIは世界最大のITサポートサービスの国際認定資格制度を運営する団体で、HDI-Japanは2001年に日本のサポートサービス業界の要請に応えて設立されました。「三つ星」の獲得は、HDIの国際標準に基づいた評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場からWebサポート及び問合せ窓口のクオリティとパフォーマンスを最高評価したものです。
編集部の感想
編集部のまとめ
「HDIアワード2025」で表彰:三井住友トラスト・パナソニックファイナンスについてまとめました
三井住友トラスト・パナソニックファイナンスが、HDI-Japanの「クオリティ格付け」で4年連続最高ランクの「三つ星」を獲得し、「HDIアワード2025」で表彰されたことは大変素晴らしい実績だと思います。
同社のコールセンターでは、クレジットサポートセンター、ファイナンスサポートセンター、インフォメーションセンターの3つが一丸となり、お客さまに寄り添ったサービスの提供に日々取り組んでいるとのことで、顧客目線を大切にする姿勢が伺えます。
今回の表彰は、これまでの努力が形となって評価されたものであり、今後さらなる品質向上と顧客満足度の向上に期待が持てる良いニュースだと思います。
今後も三井住友トラスト・パナソニックファイナンスが、お客さまにとって信頼される企業として成長していくことを期待しています。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000138114.html