ソニー生命:NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門」「生命保険部門 請求体験調査」で第1位を受賞!

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ニュースの要約

  • ソニー生命がNTTコム オンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025の「生命保険部門」および「生命保険部門 請求体験調査」で第1位を受賞
  • 「生命保険部門」では、担当者の対応力に関連する項目で高い評価を得た
  • 「生命保険部門 請求体験調査」では、担当者の対応力に関連する項目で高い評価を得た

概要

ソニー生命保険株式会社は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が発表した「NTTコム オンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025」の「生命保険部門」および「生命保険部門 請求体験調査」の2部門において第1位の評価を受けたことを発表しました。

NPS(R)(Net Promoter Score(R))とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティ(商品やサービスに対する信頼・愛着)を測る指標です。この調査は生命保険業界全体のロイヤルティを醸成する要素や保険金・給付金の請求体験について評価したものです。

編集部の感想

    ソニー生命が業界トップの評価を得たのは素晴らしいニュースだと思います。顧客に寄り添う姿勢が高く評価されたことが分かり、これからも信頼に応えていくことが期待されます。
    担当者の丁寧な対応が顧客の満足度につながっているのが分かりました。こうした取り組みを続けていくことで、さらに顧客との関係を深めていけるでしょう。
    NPS(R)という新しい指標での評価で、ソニー生命の強みが浮き彫りになったと感じます。これからの保険業界では、こうしたサービス品質の高さが差別化につながると良いですね。

編集部のまとめ

ソニー生命:NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門」「生命保険部門 請求体験調査」で第1位を受賞!についてまとめました

ソニー生命が、NTTコムオンラインが行った2025年のNPS(R)ベンチマーク調査で、「生命保険部門」と「生命保険部門 請求体験調査」の2部門で第1位を受賞したことは高く評価できる結果だと思います。特に、担当者の対応力に関する項目で高い評価を得たことは顧客満足度の高さを示すものといえるでしょう。

ソニー生命は、「お客さまの『生きがい』ある人生をお守りする」というビジョンの実現に向けて、信頼を積み重ねながら、提供価値のさらなる向上を図っていくと述べています。今回の受賞を機に、今後もさらに高品質なサービスを展開し、顧客との絆を深めていくことが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000361.000003638.html

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