ニュースの要約
- 株式会社地域新聞社は、業務提携や全国1,300万部の媒体ネットワーク活用により右肩上がりで成長中
- 累計で79,973千円の売上を創出
- 新たなビジネスモデルの展望や取り組みの詳細を6月23日、6月30日、7月7日に発表予定
概要
株式会社地域新聞社は、新たな成長戦略「ストラテジック・プラン」の一環として、戦略的アライアンスの推進に注力しています。
このたび、業務提携や全国1,300万部の媒体ネットワーク活用により、累計で79,973千円の売上を創出したことをお知らせしています。
主な取り組みは以下の3点です。
1. 株式会社ツナググループ・ホールディングスとの業務提携
2. 株式会社中広が展開するボランタリー・チェーン方式による全国媒体ネットワークとの連携
3. ブレイブ少額短期保険株式会社との業務提携
これらの取り組みは、いずれも開始直後から着実な成果を上げており、新たな収益の柱として順調に成長しています。
今後も提携企業とのシナジーを最大限に活かし、収益機会の拡大と事業基盤の強化を図ることで、さらなる売上増加と企業価値の向上を目指していきます。
編集部の感想
編集部のまとめ
業務提携および全国1,300万部の媒体ネットワーク活用により右肩上がりで成長中 累計79,973千円の売上を創出についてまとめました
株式会社地域新聞社は、地域密着型の生活情報誌『ちいき新聞』を発行し、情報発信や販売促進の総合支援事業を展開しています。
今回の発表では、業務提携やネットワーク活用によって売上が順調に拡大していることがわかりました。特に、ツナググループやブレイブ社との連携により、人材ビジネスやリスク対策関連サービスの提供にも成功しています。
今後はさらなる新規ビジネスモデルの展開が予定されており、6月23日、6月30日、7月7日にも詳細が発表される予定です。これらの取り組みを通じて、地域密着型メディアならではの強みをさらに発揮していくことが期待されます。
当社の成長戦略には大いに注目が集まりそうですね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000087661.html