ライスカレープラス:MUSCAT GROUP、子会社(株式会社ライスカレープラス)設立に伴うB2B領域における新たな事業戦略に関するお知らせ

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ニュースの要約

  • MUSCAT GROUPが子会社「株式会社ライスカレープラス」を設立
  • ライスカレープラスはSNSマーケティング事業など、食品・飲料関連のサービスに注力
  • ノウハウ×AI×インフルエンサーコミュニティの体制で企業と社会をつなぐブランド構築を目指す

概要

MUSCAT GROUPは、2025年7月1日に子会社「株式会社ライスカレープラス」を設立しました。
ライスカレープラスは、これまで延べ3,500社以上のSNSマーケティング支援実績を有しており、今後は食品・飲料関連事業支援に注力していきます。

企業ごとの課題やブランドフェーズに応じて、戦略設計からSNSマーケティング運用はもちろん、インフルエンサーとのリサーチをもとにした商品開発支援や、話題を生むオフラインイベントなど、SNSにとどまらない”ヒットの設計”まで一貫して支援します。
また、Instagramアカウント分析ツール「CCX Social」やSNS広告配信管理ツール「アドスタ」に加え、AI技術を活用したトレンド分析や投稿改善提案、効果予測機能の提供にも取り組んでいきます。

MUSCAT GROUPは、ニッチトップ戦略、SNSを起点とした統合型ブランド体験設計、AIによる全社的な業務最適化を推進しており、ライスカレープラスもグループ全体のシナジーを最大限に活用し、顧客、従業員、株主、そして社会全体に新たな価値を創造していくとしています。

編集部の感想

    食品・飲料関連企業の強力なマーケティングパートナーとしての期待が高まる
    SNSマーケティングに加え、インフルエンサーやオフラインイベントなど、多角的な支援が魅力的
    AIツールの活用で、より効果的なマーケティング支援が期待できそう

編集部のまとめ

ライスカレープラス:MUSCAT GROUP、子会社(株式会社ライスカレープラス)設立に伴うB2B領域における新たな事業戦略に関するお知らせについてまとめました

MUSCAT GROUPが、SNSマーケティングやインフルエンサー活用、オフラインイベントなど、多角的なブランド支援サービスを提供する子会社「ライスカレープラス」を設立したことは注目に値します。
食品・飲料関連事業を中心に、企業ニーズに合わせたきめ細やかなサポートを行うことで、クライアントの商品価値を引き出し、ブランド価値の向上につなげていくことが期待されます。
また、AI分析ツールの活用によって、さらに効果的なマーケティング施策の立案や実行をサポートできるようになることから、食品・飲料関連企業にとって魅力的なパートナーとなりそうです。
MUSCAT GROUPが目指す「ブランド共創時代」の実現に向けて、ライスカレープラスの活躍に注目していきたいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000019306.html

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