栗山自動車工業:30期総会で方針説明 第7次中期経営計画を全社で確認

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ニュースの要約

  • 栗山自動車工業が30期総会を開催し、第7次中期経営計画を全社で確認した
  • 社内の取り組みとして「美化委員会」や「SDGsチーム」の発表があった
  • 「ジャパントラックショー2026」に向けた社内ワークショップを実施し、全社一丸となって取り組む姿勢を示した

概要

東京、千葉、神奈川に拠点を構える栗山自動車工業株式会社は、トラックの中古車販売、買取、レンタル、パーツ販売などを行っている企業です。

同社は30期総会を開催し、節目の30期を迎えると同時に、第7次中期経営計画がスタートしました。総会では前期の総括と今期の方針説明が行われ、社内の取り組みとして「美化委員会と美化委員」および「SDGsチームメンバー」の発表も行われました。

さらに、来年開催予定の「ジャパントラックショー2026」に向けた社内ワークショップも実施。社員がイベントへの関与を「自分事」として捉えることを目的に、「どんなPR方法が良いか?」「どんなノベルティが良いか?」といったテーマについて意見を出し合い、全員参加で組織としての一体感を高める機会となりました。

こうした取り組みを通じて、栗山自動車工業は経営方針の浸透と社員の自律的行動を促進し、今期も全社一丸となって事業推進に取り組んでいきます。

編集部の感想

    30期という節目の年に、社員全員で経営計画を共有し、一丸となって取り組もうとする姿勢が感じられて良いですね。
    社内の様々な取り組みを紹介しているのが、この企業の社風がよくわかる内容だと思います。
    積極的に新しいことにもチャレンジしており、企業の成長意欲が感じられて好感が持てます。

編集部のまとめ

栗山自動車工業:30期総会で方針説明 第7次中期経営計画を全社で確認についてまとめました

栗山自動車工業は30期という節目の年を迎え、全社で一丸となって新しい中期経営計画に取り組む姿勢が印象的でした。社内の様々な取り組みを通じて、経営方針の浸透と社員の自律的行動を促進しており、こうした取り組みが企業の成長につながっていくのではないでしょうか。

特に、「ジャパントラックショー2026」に向けた社内ワークショップは、社員全員がイベントに関与する「自分事」として捉えることで、組織の一体感を高める良い取り組みだと感じました。今後も変化を恐れず、新しいことにチャレンジしていく姿勢を継続してほしいですね。

参照元:>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000011322.html

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