ニュースの要約
- 大企業の社内コンテンツが劇的に進化しているというニュース
- 社員のモチベーション向上に向けて、大企業が様々な取り組みを行っている
- 「Inner Branding Workout 新”企”場」という初開催のイベントで、企業担当者の実情を知ることができる
概要
「静かな退職」「リベンジ退職」「”採用”氷河期」「離職率増加」など、働き方の課題が増える中、大企業には社員のモチベーションをアップさせようと頑張っている人たちがいます。
彼らは、社外に公開しても話題になりそうな映像コンテンツや、チケット販売したら一般の方が来たくなるような社内イベントを生み出しているのです。
8月22日に開催される「Inner Branding Workout 新”企”場」では、これらの企業担当者が集まり、社内ブランディングやコンテンツ制作について、企業の枠を超えて本音で語り合います。
参加企業は旭化成、コクヨ、住友生命保険、東レなど、社内コンテンツの制作に取り組む大企業。彼らが創り出した映像や参加型イベントのリアルな声が聞けるチャンスです。
編集部の感想
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大企業の社内コンテンツの進化は本当に驚きですね。従業員の士気を上げるためのユニークな取り組みが注目を集めそうです。
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社外の人にも見てもらえるような内容を生み出せるのは素晴らしいです。社内と社外のコミュニケーションの活性化につながりそうです。
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企業間の垣根を越えてオープンに情報交換できるイベントは貴重ですね。他社の事例から学べることも多そうです。
編集部のまとめ
「Inner Branding Workout 新”企”場」:「静かな退職」「採用氷河期」「優秀人材流出」に立ち向かった企業担当者のリアルな声を聞くについてまとめました
大企業を悩ませる人材流出の問題に、企業が様々な取り組みで立ち向かっていることがわかりました。
社内コンテンツの進化は目覚ましく、社員のモチベーション向上や社内外のコミュニケーション活性化につながっています。
このような企業の取り組みを、他社の担当者が一堂に会して共有する機会は非常に貴重です。
「Inner Branding Workout 新”企”場」では、企業の枠を超えた意見交換が行われ、大企業の抱える課題解決につながる新しい発見があるかもしれません。
社内ブランディングの最前線に迫る、注目のイベントとなりそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000023902.html