ニュースの要約
- JIMUREQ Consulting株式会社が、バックオフィス支援専門コンサルタントによる業務改革のはじめ方・進め方について解説するセミナーを開催。
- 業務効率化のレベルや課題、対応策について紹介する。
- 現場からボトムアップで取り組む具体的な進め方を解説。
概要
JIMUREQ Consulting株式会社は、9月9日(火)12時より『バックオフィス支援専門コンサルタントが教える、業務改革のはじめ方・進め方の極意』というセミナーを開催します。
業務効率化の3つのステージ「属人化」「標準化」「自動化」について、それぞれの課題と対応策を解説します。トップダウンで進めるべき業務改革をボトムアップの取り組みとして始めるための具体的な方法やよくある落とし穴についても紹介します。
バックオフィス部門の方や業務改善・DXを検討している方に向けて、現場からできる業務改革のはじめ方・進め方のノウハウを提供します。
編集部の感想
-
業務効率化の3つのステージを分かりやすく解説しているのが良いですね。それぞれの課題と対応策がわかるのは実践的で参考になりそうです。
-
ボトムアップで取り組める具体的な進め方を知れるのは魅力的です。現場の声を反映できる取り組みは効果的だと思います。
-
バックオフィス改革の専門家が登壇するセミナーなので、業務改善の実践的な知見が得られそうですね。効果的な業務改革のヒントが見つかりそうです。
編集部のまとめ
JIMUREQ Consulting:バックオフィス支援専門コンサルタントによる業務改革セミナーを9月9日(火)12時より開催についてまとめました
JIMUREQ Consultingが主催するこのセミナーは、バックオフィス部門の課題解決に取り組む企業にとって非常に参考になる内容だと思います。
属人化、標準化、自動化といった業務効率化のレベルと、それぞれの課題や対応策を具体的に学べるのは大変魅力的です。また、ボトムアップで取り組める実践的な方法論も紹介されるので、業務改革のヒントが得られると期待できます。
特に、外部リソースを活用しつつ、予算が限られる中で業務改善を進めていきたいという企業には、大変参考になる内容だと思います。業務効率化とDX推進に取り組む企業の皆さんは、ぜひこのセミナーに参加して、改革のヒントを得てはいかがでしょうか。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000151435.html