プレミアム優待倶楽部:株式会社ジェイフロンティアにプレミアム優待倶楽部を導入 株主様との対話強化・株主管理DXの促進へ

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ニュースの要約

  • 株式会社ジェイフロンティアが株主優待制度の変更に合わせて、株式会社ウィルズのプレミアム優待倶楽部を導入する。
  • プレミアム優待倶楽部では、株主データベースを活用し、株主との対話を強化する。
  • 株主管理をデジタル化し、より効率的で戦略的な市場との対話を実現する。

概要

今回の発表によると、投資家と上場企業を結ぶIR支援カンパニーである株式会社ウィルズが提供する「プレミアム優待倶楽部」を、株式会社ジェイフロンティアが株主優待制度の変更にあたり導入することになりました。

プレミアム優待倶楽部とは、ポイント制の株主優待と株主情報の電子化サービスを融合させたデジタルの株主管理プラットフォームです。ジェイフロンティアの株主様は、専用のWEBサイト「ジェイフロンティア・プレミアム優待倶楽部」を通して、厳選されたブランド牛やお米などのグルメ、スイーツ、飲料類、家電製品などからお好みの商品を選んで購入できます。また、他の企業の優待ポイントと合算可能な共通株主優待コイン「WILLsCoin」にも交換できます。

ジェイフロンティアは、プレミアム優待倶楽部の導入によって、株主様との対話を強化し、株主管理のDXを促進していくとのことです。株主データベースを積極的に活用し、株主様へのIR情報配信やエンゲージメントの向上を目指すほか、従来の株主管理を電子化することで、より効率的かつ戦略的な市場との対話を実現する予定です。

編集部の感想

    株主優待の電子化は時代の流れを感じますね。株主との対話の強化や、株主管理のデジタル化は、企業と株主の関係をより深めていくうえでも重要だと思います。
    ブランド牛やグルメなど、魅力的な株主優待商品ラインナップが用意されていて、株主の方も楽しめそうですね。
    株主優待ポイントの共通化は、他社の優待も使えるので便利だと思います。株主の利便性が高まるいい取り組みだと感じました。

編集部のまとめ

プレミアム優待倶楽部:株式会社ジェイフロンティアにプレミアム優待倶楽部を導入 株主様との対話強化・株主管理DXの促進へについてまとめました

今回の発表では、株式会社ジェイフロンティアが株主優待制度の変更に合わせて、株式会社ウィルズのプレミアム優待倶楽部を導入することが明らかになりました。プレミアム優待倶楽部では、株主データベースを活用して株主との対話を強化し、株主管理のデジタル化を進めることで、より効率的で戦略的な市場との対話を実現するとしています。

株主優待の電子化は、株主と企業の関係をより深めていく上で重要な取り組みだと感じます。株主の利便性も高まり、ブランド牛やグルメなど魅力的な商品ラインナップも用意されているため、株主の方々も楽しめるのではないでしょうか。また、他社の優待ポイントとの共通化も便利な機能だと思います。

ジェイフロンティアは、この株主優待制度の変更によって、自社株への関心を高め、長期的な株主サポートを得ていくことを目指しているようです。株主と企業のWin-Winの関係作りに向けた取り組みとして注目に値するでしょう。

参照元:“https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000089303.html” style=”display:inline-block;padding:12px 16px;font-size:13px;line-height:13px;text-decoration:none;text-underline-color:#FFF;color:#000;border:1px solid #E0E0E0;border-radius:8px;mso-padding-alt:0;” target=”_blank” rel=”nofollow ugc noopener”>

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