ニュースの要約
- ポーラ・オルビスHDが長期経営計画「VISION2029」に向け、新卒・キャリア・障がい者採用サイトを新設
- 採用種別ごとに最適化したWebサイトを展開し、企業の”らしさ”と将来像を反映したデザインで展開
- サイト公開後、新卒採用の応募者数が倍増するなど、採用力の強化に成功
概要
株式会社ポーラ・オルビスホールディングスは、創業100周年に向けた長期経営計画「VISION2029」を策定しました。
グローバル展開や新規事業の成長を加速させるため、新たな人材の確保が急務となっていました。
そのためブランディング支援を行う株式会社揚羽が、ポーラ・オルビスHDの「新卒」「キャリア」「障がい者」の3つの採用サイトを新たに構築しました。
それぞれの採用種別に最適化したWebサイトを展開し、企業の”らしさ”と将来像を反映したデザインで展開しています。
また、従業員の座談会コンテンツなど、求職者の理解を深める多様な施策も導入し、よりリアルな職場像を発信しています。
その結果、新卒採用サイトは数千人の訪問者を集め、説明会予約率は約4割を記録。
前年と比較して応募者数が倍増するなど、採用力の強化に成功しました。
編集部の感想
編集部のまとめ
ポーラ・オルビスHD:”らしさ”と”ありたい姿”を融合した採用ブランディングを、揚羽が伴走支援についてまとめました
ポーラ・オルビスHDは長期経営計画「VISION2029」に向け、新たな人材確保が急務となっていました。
そのため、株式会社揚羽がブランディングを支援し、新卒・キャリア・障がい者の各採用サイトを構築しました。
それぞれの採用対象者に合わせたコンセプトやコンテンツを設計し、企業の”らしさ”と目指す姿を融合させたデザインを展開しています。
その結果、新卒採用サイトの応募者数が倍増するなど、採用力の強化に大きな成果を上げることができました。
ブランディングと採用の一体的な取り組みが、ポーラ・オルビスHDの人材獲得に大きな効果を発揮したといえるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000214.000038921.html