ダイナースクラブ:長谷川博己が”2つの時代”を演じ分ける。創業から世界で75周年・日本で65周年を記念し、原点である「食」をテーマにした新広告を開始!

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • 長谷川博己が出演するダイナースクラブの新広告が2025年8月28日から開始
  • 1950年代のニューヨークと1960年代の東京を舞台にした2種類の動画を制作
  • 会員向けキャンペーンの特典が追加され、新規入会者向けのキャンペーンも実施

概要

ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブ株式会社は、俳優の長谷川博己さんが出演する新広告を2025年8月28日から開始します。

2025年はダイナースクラブがアメリカで誕生して75周年、日本に発足して65周年という記念の年を迎えます。そのため、ブランドの起源である「食」をテーマに、ダイナースクラブカードが誕生した1950年代のニューヨークと、日本で創業した1960年代の東京を舞台にした2種類の動画を制作しました。

9月からはTVCMの放映や、会員向けキャンペーンの特典追加、新規入会者向けのキャンペーンも開催されます。会員向けキャンペーンでは、期間総計10,300名にオリジナル体験ギフトやキャッシュバックが当たるチャンスがあります。

編集部の感想

    ダイナースクラブの歴史を感じられる新広告の制作は、同社のブランド価値を高める良い取り組みだと思います。
    長谷川博己さんのような有名俳優を起用することで、広告の注目度も高まりそうですね。
    会員向けのキャンペーンも充実しているので、新規入会者の獲得や既存会員の維持・活性化につながるのではないでしょうか。

編集部のまとめ

ダイナースクラブ:長谷川博己が”2つの時代”を演じ分ける。創業から世界で75周年・日本で65周年を記念し、原点である「食」をテーマにした新広告を開始!についてまとめました

ダイナースクラブは創業75周年・日本での創業65周年を記念し、俳優の長谷川博己さんが出演する新しい広告を開始しました。1950年代のニューヨークと1960年代の東京の2つの時代を舞台にした動画が制作されており、ブランドの原点である「食」をテーマにしています。

広告の制作にあたっては、当時の雰囲気を再現するために細部にまでこだわったセットや、外国人エキストラの出演など、ディテールにもこだわった作りになっています。また、ダイナースクラブ社員もエキストラとして参加するなど、社員一丸となった取り組みも行われました。

これらの広告は、9月からのTVCM放映や、会員向けキャンペーンの特典追加、新規入会者向けキャンペーンなどと連動して展開されます。ダイナースクラブブランドの歴史と価値を、さまざまな施策を通して広くアピールしていく取り組みだと言えるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000256.000030208.html

タイトルとURLをコピーしました