ニュースの要約
- 総務・バックオフィス向けコミュニティ「総務のnakama」が、総務・人事・経理Weekの交流会に運営協力として参加
- 従業員のワークライフバランスや福利厚生などの課題について、参加者同士が情報交換できる場を提供
- 「総務のnakama」は、総務担当者の課題解決を支援することを目的としたコミュニティ
概要
株式会社Wizが運営する「総務のnakama」は、2025年9月11日(木)に幕張メッセで開催される「総務・人事・経理Week」内の『バックオフィス交流会(テーマ別)』に運営協力として参加することを発表しました。
当日は、ワークライフバランスや福利厚生などの具体的な課題について、参加者同士がざっくばらんに情報交換できるセッションを実施する予定です。「総務のnakama」は、日々の総務業務に携わる方々が課題や工夫を共有し、所属企業の課題解決につなげていくことを目指しているコミュニティです。
今回の交流会では、同じ立場の仲間とつながり、会社の課題解決のヒントを見つける機会を提供します。交流会への参加をご希望の方は、「総務・人事・経理Week」のサイトからお申し込みいただけます。
編集部の感想
編集部のまとめ
総務のnakama:総務・人事・経理Weekの交流会に運営協力!についてまとめました
今回の発表では、総務・バックオフィス向けコミュニティ「総務のnakama」が、総務・人事・経理Weekの交流会に運営協力として参加することが明らかになりました。
「総務のnakama」は、総務担当者の方々が抱える課題を共有し、改善につなげていくことを目的としたコミュニティです。この度の交流会では、ワークライフバランスや福利厚生などの具体的な課題について、参加者同士で意見交換を行うセッションが設けられます。
総務の立場で日々の業務に従事している方にとっては、同じ境遇の仲間と課題を共有できる良い機会になると考えられます。また、他社の取り組み事例を知ることで、自社の課題解決のヒントが見つかるかもしれません。
「総務のnakama」が主催する本交流会に、多くの総務担当者の方々が参加し、お互いに学び合える場となることを期待しています。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000597.000016549.html