ニュースの要約
- 阪急阪神エクスプレスのインドネシア法人がISO14001の環境マネジメントシステム認証を取得
- インドネシア政府の環境法制度強化を受け、環境への取り組みを強化
- 持続可能な社会実現に向けて、環境に配慮した事業活動を行っていく
概要
阪急阪神エクスプレスのインドネシア法人PT. HANKYU HANSHIN LOGISTICS INDONESIAが、本社および保税・一般倉庫を対象として環境マネジメントシステムの国際規格であるISO14001の認証を取得しました。
インドネシア政府による法制度の強化に伴い、環境リスクに対応できる体制を整えることで社会的信頼を高めるとともに、更なる品質向上を図り、お客様に満足いただける高品質なサービスを提供していくとしています。
阪急阪神エクスプレスは、地球環境の保全を重要な経営課題と位置付け、環境への影響を意識した持続可能なサービスの提供に努めています。認証取得事業所において環境マネジメントシステムの運用と改善を継続するとともに、環境に配慮した事業活動を通じて、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
編集部の感想
-
インドネシアでの環境への取り組みが評価され、ISO14001認証を取得できたことは素晴らしいですね。
-
地球環境保全を経営の重要課題として位置付けている姿勢が伝わってきました。
-
品質向上とサービス向上を両立させながら、持続可能な社会実現に貢献していく意欲が感じられます。
編集部のまとめ
インドネシア法人:ISO14001認証を取得についてまとめました
阪急阪神エクスプレスのインドネシア法人が、ISO14001の環境マネジメントシステム認証を取得したことは、同社の環境保全への取り組みが評価された証だと言えるでしょう。
地球環境保全を重要な経営課題と位置付け、環境に配慮したサービス提供を行っている同社の姿勢は高く評価できます。今回の認証取得を契機に、更なる環境配慮型の事業活動が展開されることが期待されます。
インドネシアにおける環境法規制の強化を受け、環境リスクに適切に対応することで社会的信頼を高めるとともに、持続可能な社会実現に向けて貢献していくという同社の取り組みは大変意義深いものだと考えられます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000185.000007468.html