「人材が定着する企業」への変革セミナー:株式会社イマジナが群馬経済界の危機を救え!9/25高崎で開催

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ニュースの要約

  • 群馬県内企業の65%が人材不足の深刻な危機に直面している
  • 若者の県外流出が深刻で、県内の大学卒業生の約70%が県外就職している
  • 株式会社イマジナが提案する「社員共感型ブランディング」で、人材の流出防止と定着促進を実現できる

概要

群馬県は今、かつてない人材流出・人手不足の危機に直面している状況です。
日本商工会議所の最新調査によると、全国の中小企業の約65%が人材不足を深刻な経営課題として回答しており、特に群馬県では企業の52%が求人難に悩んでいます。
さらに深刻なのは若者の県外流出問題で、群馬大学の調査によると県内高校生の66%が県外進学し、その後Uターンするのはわずか30%という現状があります。
この問題の解決策として注目されているのが、株式会社イマジナが展開する「社員共感型ブランディング」です。
同社は3,000社以上の企業で増収増益を実現してきた、インナーブランディングのパイオニア企業です。
社員一人ひとりが企業の価値観に共感し、主体的に行動する組織文化を創り上げることで、人材の流出防止と定着促進、さらには優秀な若手人材の確保につなげることができます。
このセミナーでは、群馬企業が抱える人材問題の解決に向けて、「社員共感型ブランディング」の具体的な手法を学ぶことができます。

編集部の感想

  • 群馬県内企業の深刻な人材不足問題に切り込む、非常に重要なセミナーだと感じました。
  • 若者の県外流出が深刻な問題となっている中、「社員共感型ブランディング」によって、県内企業の魅力を高め、優秀な人材を確保できる可能性が感じられます。
  • 既存の人材育成手法とは一線を画す、革新的なアプローチに期待が高まります。

編集部のまとめ

「人材が定着する企業」への変革セミナー:株式会社イマジナが群馬経済界の危機を救え!9/25高崎で開催についてまとめました

群馬県が直面する人材不足問題は、企業の経営にも大きな影響を及ぼしており、早急な対策が求められています。
株式会社イマジナが提案する「社員共感型ブランディング」は、従来の人材育成手法とは一線を画す新しいアプローチであり、社員一人ひとりが企業の価値観に共感し、主体的に行動する組織文化を創り上げることで、人材の流出防止と定着促進、さらには優秀な若手人材の確保につなげることができる可能性を秘めています。
今回のセミナーでは、この手法を学ぶことで、群馬企業が抱える深刻な人材問題の解決につながると期待されます。
地域経済の活性化に向けて、多くの企業経営者の参加が期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000424.000048039.html

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