ニュースの要約
- ソニー生命保険が、松坂桃李さん出演の新CM「生きがいを、愛そう。」ライフプランナー篇を9月27日より全国で放映開始
- このCMでは、お客様の生きがいある人生に寄り添うライフプランナーの姿を表現
- 第1弾に引き続き、アーティストVaundyさんの楽曲を使用している
概要
ソニー生命保険は、新CM「生きがいを、愛そう。」ライフプランナー篇を2025年9月24日(水)より公開し、9月27日(土)より全国で放映を開始する
ことを発表しました。本CMは、同社のコーポレートスローガン「生きがいを、愛そう。」をテーマに、お客様の生きがいある人生に寄り添うライフプランナーの姿を表現しています。松坂桃李さんが”ソニー生命”に扮し、ライフプランナーの想いを代弁する第2弾CMとなります。
CMでは、「生きがいは、人生の中で何度も生まれることがある」という想いを松坂さんが語り、夢だったカフェの開業やわが子の成長など、お客様の生きがいが生まれる瞬間にライフプランナーが寄り添い、それを応援・支えていく姿が描かれています。
第1弾に引き続き、令和の音楽シーンを牽引するアーティストVaundyさんの楽曲「僕にはどうしてわかるんだろう」がCMソングとして使用されています。
編集部の感想
編集部のまとめ
ソニー生命保険:松坂桃李さん出演 「生きがいを、愛そう。」ライフプランナー篇 全国で放映開始についてまとめました
ソニー生命保険は、「生きがいを、愛そう。」というコーポレートスローガンのもと、お客様の生きがいある人生に寄り添うライフプランナーの姿を描いたCMを新たに制作しました。松坂桃李さんが”ソニー生命”に扮し、ライフプランナーの想いを代弁する第2弾CMは、「生きがいは人生の中で何度も生まれる」という心に響くメッセージを伝えています。
CMでは、お客様の夢の実現やわが子の成長など、生きがいが生まれる様々な瞬間に寄り添うライフプランナーの姿が描かれ、視聴者自身の「生きがい」について考えるきっかけにもなるでしょう。また、第1弾CMに引き続き、Vaundyさんの楽曲を使用することで、CMの世界観をさらに引き立たせています。
ソニー生命保険は、人々が心豊かに暮らせる社会の実現に向けて、お客様の生きがいある人生を支援することを目指しています。今回のCMは、その想いを分かりやすく表現した作品だと評価できるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000385.000003638.html