LEMONADE by Lemonicaが合流:GENDAがF&B事業の事業再編を実施~Sweet Pixels社に

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ニュースの要約

  • GENDAがF&B事業の再編を実施し、Sweet Pixels社にLEMONADE by Lemonicaが合流する
  • 両社の機能を統合し、F&B事業全体の効率化とシナジーの最大化を目指す
  • Sweet Pixelsは「ヒルバレー」や「UNI DONUTS」、レモネード・レモニカは「LEMONADE by Lemonica」を展開

概要

株式会社GENDA(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:片岡 尚、以下「GENDA」)のグループ企業である株式会社Sweet Pixels(本社:東京都港区、代表取締役:長江 国輝、以下「Sweet Pixels」)と株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:長江 国輝、以下「レモネード・レモニカ」)は、2025年10月1日をもって合併し、Sweet Pixelsを存続会社とすることを発表しました。

この合併は、Sweet Pixelsが持つ幅広いF&B事業のノウハウと、レモネード・レモニカが持つ「LEMONADE by Lemonica」のブランド力や店舗運営ノウハウを組み合わせ、それぞれの強みを結集することを目的としています。両社の営業機能の統合による新たな販売チャネルの開拓や、店舗運営のオペレーション改善、製造部門の統合による品質管理機能の強化やサプライチェーンの合理化を図ります。また、マーケティング&プロモーションにおけるノウハウの共有も進めていくとのことです。

これにより、F&B事業全体の効率化とシナジーの最大化を目指していきます。Sweet Pixelsはグルメポップコーン「ヒルバレー」の製造販売や生ドーナツ「UNI DONUTS」のフランチャイズ運営を、レモネード・レモニカは「LEMONADE by Lemonica」ブランドでのレモネードの販売事業を展開しており、今後はSweetPixelsの下で「LEMONADE by Lemonica」の運営を継続していきます。

編集部の感想

    グルメポップコーンや生ドーナツなどのスイーツ事業とレモネードの販売事業が統合されるのは面白いですね。
    両社の強みを生かし、食としてのエンターテインメントを提供していく狙いが感じられます。
    GENDA全体としてF&B事業の成長スピードを加速させていく方針なのが分かります。

編集部のまとめ

LEMONADE by Lemonicaが合流:GENDAがF&B事業の事業再編を実施~Sweet Pixels社について

今回の発表では、GENDAグループのF&B事業の強化に向けた取り組みが明らかになりました。レモネードブランドの「LEMONADE by Lemonica」がSweetPixelsに合流し、両社の機能を統合することで、事業の効率化とシナジー創出を図っていくことがわかります。

既存のポップコーンやドーナツ事業に加え、レモネードを新たに取り入れることで、食としてのエンターテインメントの提供につながると期待できそうです。特に、両社のノウハウを活かした販売チャネルの開拓や店舗運営の改善、製造面での品質管理の強化などに注目が集まりそうです。

GENDAグループが、レジャー施設やアミューズメントなどのエンターテインメント事業を展開する中で、F&B事業の拡大も積極的に進めていく方針だということが伺えます。今回の再編によりさらなる成長が期待できそうですね。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000183.000048400.html

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