DXPO福岡’25:株式会社イマジナ、10/28~31に出展

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ニュースの要約

  • 株式会社イマジナは、2025年10月28日(火)から10月31日(金)まで、マリンメッセ福岡で開催される「DXPO 福岡’25」に出展する。
  • 会期中、代表取締役社長の関野吉記が出展社セミナーに登壇し、変化の時代に求められる人材育成とインナーブランディングについて語る。
  • セミナーのテーマは、自走型人材の育成、指示待ち社員を生まない組織づくり、インナーブランディング、共感で選ばれる営業組織のあり方など。

概要

株式会社イマジナは、2025年10月28日(火)から10月31日(金)まで、マリンメッセ福岡で開催される「DXPO 福岡’25」に出展することを発表しました。

会期中、同社の代表取締役社長・関野吉記が出展社セミナーに登壇し、4日間にわたり、変化の時代に求められる人材育成とインナーブランディングについて語ります。

10月28日には「人材戦略の核心は”学ぶ力”にある─自走型人材を生む教育の新常識」をテーマに、社員が自ら学び続ける力を身につけることの重要性について解説します。

10月29日は「「指示待ち社員」はなぜ生まれる?社員の行動と意識を変える、「管理職×若手」両軸の教育」をテーマに、若手社員の内発的動機づけを高める組織づくりについて提案します。

10月30日は「企業イメージをつくるのは”社員の姿勢”!インナーブランディングを成功させる社員教育とは?」をテーマに、社員一人ひとりの言動が企業の顔になる時代に、どのように自社の”らしさ”を根づかせていくかについて解説します。

10月31日は「営業は「売る人」だけの仕事じゃない─共感で選ばれる時代の営業組織論」をテーマに、顧客に選ばれる営業組織の条件について提案します。

関野社長は「人材育成において最も重要なのは、社員が自ら学び、成長し続ける力を身につけることです。制度を整えるだけでは不十分で、一人ひとりが内発的な動機を持ち、組織文化として学びが根づいていく環境づくりが求められています。」と述べ、DXPO福岡での4日間のセミナーを通じて、最新の知見と実践的なアプローチを共有する考えです。

編集部の感想

    社員一人ひとりの自発的な学びが組織の成長につながる、という観点は大変興味深いですね。
    管理職と若手の両面から組織文化を変革していく取り組みは、従来のトップダウンアプローチとは一線を画するものがあり、非常に斬新だと感じます。
    顧客に選ばれる企業になるためには、社員一人ひとりの姿勢・言動が重要だという指摘は、今後の企業ブランディングの在り方を考える上で重要なポイントだと思います。

編集部のまとめ

DXPO福岡’25:株式会社イマジナ、10/28~31に出展についてまとめました

今回の発表では、株式会社イマジナが2025年10月に福岡で開催される「DXPO福岡’25」に出展し、4日間にわたり代表取締役社長の関野吉記が出展社セミナーに登壇することが明らかになりました。

セミナーのテーマは、自走型人材の育成、指示待ち社員を生まない組織づくり、インナーブランディング、共感で選ばれる営業組織のあり方など、変化の時代に求められる人材育成とブランディングの課題に焦点を当てたものとなっています。

特に注目されるのは、単なる制度づくりだけでは不十分で、社員一人ひとりの内発的動機づけを高め、組織文化として学びが根づくことの重要性を訴求している点です。この考え方は、これからの企業経営にとって非常に重要なポイントになると考えられます。

編集部としても、人材育成とブランディングの最新の知見を得られる、このイベントに大きな期待を寄せています。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000436.000048039.html

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