「中庸の力」:アパレル経営者向け商品企画・在庫判断の迷いを解決する新講座を公開

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ニュースの要約

  • アパレル業界の経営者・ブランド責任者向けに、新講座「【第3章.1-1】人生再構築プログラム×TimeWaverリーディング – 『中庸』の力:中心に戻り、真の判断を下す」を公開
  • 経営者の意思決定の迷いを解消し、ブランドの本質と調和した意思決定を実現できるようにする
  • TimeWaverシステムを活用し、無意識のブレーキを浮き彫りにして調整することで、確信に満ちた意思決定が可能になる

概要

一般社団法人 哲学を遊ぶ協会は、アパレル業界の経営者・ブランド責任者向けに、新講座「【第3章.1-1】人生再構築プログラム×TimeWaverリーディング – 『中庸』の力:中心に戻り、真の判断を下す」を2025年9月14日に公開しました。

アパレル業界では、商品企画や仕入れ、在庫調整の判断がブランドの成否を左右します。しかし実際には、「市場データは揃っているのに心が揺れる」「トレンドに乗っているのに、直感的にしっくりこない」「売上は出ているが、ブランドの方向性に違和感を感じる」といった”説明できない迷い”に直面する経営者が少なくありません。

編集部の感想

  • アパレル業界は、経営判断が難しい業界だと感じていましたが、この講座は、そうした意思決定の迷いを解消できそうですね。
  • TimeWaverというシステムを活用して、自社の無意識のブレーキを浮き彫りにできるのは面白いアプローチだと思います。
  • 「中庸の力」という考え方は、極端な思考から離れて柔軟な判断ができるようになるのでは?ブランド経営に役立ちそうですね。

編集部のまとめ

「中庸の力」:アパレル経営者向け商品企画・在庫判断の迷いを解決する新講座を公開についてまとめました

今回の新講座は、アパレル業界特有の意思決定の迷いを解消し、ブランドの本質と調和した判断ができるようサポートするものです。特に注目なのは、TimeWaverというシステムを活用して、経営者の無意識のブレーキを浮き彫りにし、調整することで確信に満ちた意思決定ができるようになるという点です。

アパレル業界では、常に最新のトレンドを捉えつつ、在庫リスクとの戦いが経営の肝心ですが、経験を積んでも「どうすべきか分からない」という状況に陥ることも少なくありません。その”説明できない迷い”を解消し、本質的な判断力を取り戻すことができれば、ブランド力の向上にもつながるでしょう。

アパレル業界の経営者の方々にとって、大変興味深い講座だと感じました。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000167344.html

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