ジュエリーウォーター:GENDAがF&B事業を拡大 ~「ジュエリーウォーター」を提供するフィリコ・ジャパンがグループイン~

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ニュースの要約

  • GENDA株式会社がフィリコ・ジャパン株式会社の発行済全株式を取得し、グループ企業化
  • フィリコ・ジャパンが製造・販売する「ジュエリーウォーター」をGENDAのプラットフォームに加える
  • 両社のネットワークを活かし、F&B事業の拡大を目指す

概要

株式会社GENDA(以下GENDA)は、グループ企業である株式会社シトラムが、「ジュエリーウォーター」などの製造・販売・輸出入を手掛けるフィリコ・ジャパン株式会社(以下フィリコ・ジャパン)の発行済全株式を取得することを決定しました。

GENDAは「世界中の人々の人生をより楽しく」という経営理念のもと、アミューズメント、カラオケ、フード&ビバレッジなど、多様なエンターテイメント事業を展開しています。今回のフィリコ・ジャパンの連結子会社化は、GENDAのF&B事業の拡大を目指すものです。

編集部の感想

    GENDA主力のアミューズメント事業に加え、今回のフィリコ・ジャパン買収によってF&B事業にも力を入れていくことが分かりました。
    ジュエリーウォーターは美しいデザインで人気のある商品ですが、GENDAのIPとコラボレーションすることで、より魅力的な商品になるのではないでしょうか。
    両社の得意分野を活かして、エンターテイメントとしてのF&Bの提案に期待が高まります。

編集部のまとめ

ジュエリーウォーター:GENDAがF&B事業を拡大 ~「ジュエリーウォーター」を提供するフィリコ・ジャパンがグループイン~についてまとめました

今回のフィリコ・ジャパンの子会社化により、GENDAのF&B事業の一層の拡大が期待されます。「ジュエリーウォーター」は、クリスタルのようなボトルデザインが特徴で、結婚式などのイベントでも人気を集めており、GENDAの有名IPとコラボレーションすれば、より一層魅力的な商品になるでしょう。また、両社の販売網やマーケット情報の共有により、相乗効果も期待できます。GENDAは「世界中の人々の人生をより楽しく」というビジョンの実現に向けて、エンターテイメントとしてのF&Bの提案を続けていくことでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000048400.html

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