Dimpact(R) 3D トリックアートサイネージ:株式会社Droots 沼津魚がし鮨 御殿場二代目店が活用した屋外店舗演出

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ニュースの要約

  • 沼津魚がし鮨 御殿場二代目店が、静岡県初となる最大級のDimpact(R)︎3Dトリックアートサイネージを設置
  • 専用の眼鏡を使わずに、LEDビジョンの映像だけで三次元に見える錯視効果を実現
  • 鮮度の良さをアピールする店舗ロゴやモチーフを3D演出で表現

概要

株式会社Droots(ディルーツ)は、2025年10月30日(金)にオープンした沼津魚がし鮨 御殿場二代目店に、静岡県初となる最大級のDimpact(R)︎3Dトリックアートサイネージを設置しました。

Dimpact(R)︎トリックアートサイネージは、専用のメガネやVRヘッドセットを使用せずに、LEDディスプレイの映像だけで人間の視覚錯覚を利用し、”特定の角度から見ると映像が飛び出して見える”演出を実現するサイネージです。2次元の平面LEDビジョンを建物の角などにL字型(2面)で設置することで、立体的で不思議な映像表現が可能になります。

本プロジェクトでは、マグロ・板前・ゴルフなどの店舗や地域を象徴するモチーフが登場する3D錯視映像を活用し、沼津魚がし鮨が提供する”新鮮さ”を表現しています。さらに、静岡初となる3Dトリックアートサイネージには、同社のブランドロゴも映し出されます。トップクリエイターによる最先端技術と高品質なLEDビジョンが生み出す迫力の映像演出に注目が集まっています。

編集部の感想

    この3Dトリックアートサイネージはとてもユニークで、まるで魔法のようですね。単なる映像ではなく、見る角度によって立体的に見えるのは本当に不思議な体験になりそうです。
    鮮度の良さをアピールする店舗ロゴやモチーフを3D演出で表現するのは、ユニークで印象的な広告手法だと思います。魚がし鮨という業態にもよく合っていると感じます。
    こういった最新技術を活用した店舗演出は、集客力や話題性を高められると良いですね。地域に根付いた沼津魚がし鮨ブランドの魅力をさらに引き出せるはずです。

編集部のまとめ

Dimpact(R) 3D トリックアートサイネージ:株式会社Droots 沼津魚がし鮨 御殿場二代目店が活用した屋外店舗演出についてまとめました

今回、株式会社Droots(ディルーツ)は、沼津魚がし鮨 御殿場二代目店に、静岡県初となる最大級のDimpact(R)︎3Dトリックアートサイネージを設置しました。このサイネージは、専用のメガネやVRヘッドセットを使わずに、LEDディスプレイの映像だけで三次元のような錯視効果を生み出す新しい技術です。

本プロジェクトでは、鮮度の良さをアピールする店舗ロゴやマグロ、板前、ゴルフといったモチーフを3D演出で表現しています。これにより、沼津魚がし鮨ブランドの魅力をより一層引き出し、集客力と話題性の向上につなげることが期待されます。

こういった最新技術を活用した店舗演出は、単なる広告ではなく、まるで魔法のような体験を提供することができます。地域に根付いた沼津魚がし鮨の魅力を存分に発信し、ユニークでインパクトのある集客につなげていくことができるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000087244.html

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