ニュースの要約
- 売れるネット広告社グループ株式会社の連結子会社JCNT、国内教育旅行の申込が前年比160%超を達成
- 申込期間の早期化、新規提携先の開拓、既存提携先への利用者ニーズにマッチしたサービス提供などが奏功
- 2026年7月期の連結業績にプラス影響を見込む
概要
売れるネット広告社グループ株式会社の連結子会社である株式会社JCNTの2025年11月の国内教育旅行向けレンタルサービスの受注が、前年同月比で160%を超え、想定以上の反響があったことが報告されました。
これは、申込WEBサイトでの申込開始期間の早期化、新規提携先の開拓、既存提携先への利用者ニーズにマッチしたサービス提供などの営業施策が奏功し、同社の認知度と商品認知度が向上したことが主要因とのことです。
また、主要エリアへの専任担当配置やオンライン相談枠の拡充により、問い合わせから申込に至るまでのリードタイムが短縮し、意思決定が後押しされた模様です。
これにより、需要見込みの精度が高まり、新たな設備投資や配送体制の最適化などによるコスト低減、繁忙期のオペレーション平準化、欠品リスクの抑制などの運営上の効果が確認できているとのことです。
一方、導入前説明の標準化やサポート体制の強化により、キャンセル率の低下、問い合わせ一次解決率の向上など、サービス品質の改善にも寄与していると考えられています。
今後は、さらなる前倒し申込の促進によるピーク時の集中緩和、教育旅行事業者・学校との共同プロモーション強化による大型案件の獲得、オンライン機能の拡張などに取り組み、持続的な成長と提供価値の最大化を目指していく方針です。
編集部の感想
編集部のまとめ
国内教育旅行の受注が大幅伸長:売れるネット広告社グループ株式会社 – 連結子会社JCNTの申込が前年比160%超についてまとめました
売れるネット広告社グループ株式会社の連結子会社JCNT は、2025年11月の国内教育旅行向けレンタルサービスの受注が前年同月比で160%超と大幅に伸長しました。これは同社の営業施策が奏功し、認知度と商品認知度が向上したことが大きな要因とのことです。
具体的には、WEBサイトでの申込開始期間の早期化、新規提携先の開拓、既存提携先への利用者ニーズに合わせたサービス提供などに取り組んだ結果、申込件数が大幅に増加しました。また、専任担当の配置やオンラインでの相談枠拡大により、意思決定を後押しする効果も得られたようです。
この影響で、2026年7月期の連結業績にもプラスの寄与が期待できるとのことです。今後は、さらなる前倒し申込の促進やオンライン機能の拡張、教育旅行事業者・学校との共同プロモーションなどに取り組み、持続的な成長を目指していく方針のようです。
教育旅行の需要回復と企業の積極的な営業施策が功を奏した事例といえるでしょう。企業の努力が報われた好事例として注目に値するでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000337.000073846.html














