ニュースの要約
- ADワークスグループが創業140周年を迎えることを記念し、ブランド強化に取り組む
- 新たに制作された記念ロゴには、企業の歴史と未来への意欲が表現されている
- BtoC事業の拡大に向けて、戦略的なブランディングとマーケティング施策を展開する
概要
株式会社ADワークスグループは、2026年2月に創業140周年を迎えることを記念し、グループ横断での記念プロジェクトを発足しました。
このプロジェクトでは、BtoC事業の拡大を見据えたブランド戦略を強化するため、若手社員を中心とした有志メンバーによる議論と準備が進められています。その第一弾として、新しい記念ロゴが完成しました。
この記念ロゴには、グループの歴史を受け継ぎながら未来に向けた飛躍の意志が込められており、力強いデザインと鮮やかな色彩で表現されています。今後、広告やイベントなど、様々な施策を通して社内外に向けた情報発信を行っていく予定です。
ADワークスグループは、創業140周年の節目に、「ワクを超えるしなやかな発創で、世界を色鮮やかに染め直す」という北極星の実現に向けて、ブランドの価値向上と事業の拡大に取り組んでいきます。
編集部の感想
編集部のまとめ
ADワークスグループ:創業140周年プロジェクト 記念ロゴが完成 BtoC 拡大を見据えたブランド戦略強化へについてまとめました
ADワークスグループは、2026年に迎える創業140周年を契機に、グループ全体でブランド戦略の強化に取り組んでいます。有志社員による記念プロジェクトの立ち上げや、鮮やかなデザインの記念ロゴ制作など、未来への飛躍に向けた意欲的な取り組みが伺えます。
これまで主に不動産を中心としたB2B事業を展開してきたADワークスグループですが、今回のブランド戦略強化の背景には、BtoC事業の拡大への意気込みがあるようです。社内外への積極的な情報発信を通じて、自社ブランドの浸透を図り、新たな成長につなげていきたいと考えているのでしょう。
創業140年の長い歴史を持つADワークスグループが、これからどのようなブランド・事業展開を行っていくのか、今後の動向に大いに期待が高まります。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000160356.html














