「たすけあい story 募集キャンペーン」:人と人との「たすけあい」の大切さを伝え、より良い社会の実現を目指して

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ニュースの要約

  • JA共済が「たすけあいstory 募集キャンペーン」を開始
  • 応募された「たすけあい」エピソードをアニメーション作品化する
  • SNSでのキャンペーンも実施し、「たすけあい」の大切さを呼びかける

概要

全国共済農業協同組合連合会(JA共済連)では、令和7年5月20日より「たすけあいstory 募集キャンペーン」を開始します。

このキャンペーンでは、人と人との「たすけあい」の大切さを伝え、より良い社会の実現を目指すことを目的に、自身が体験した「たすけあい」のエピソードを募集します。

応募されたエピソードの中から、厳正な審査のうえ採用されたものがアニメーション作品として制作されます。浜辺美波さんと福原遥さんをモデルとしたキャラクターが登場し、全4話の作品を令和7年度中に公開予定です。

また、「たすけあいstory」の公式XおよびInstagramアカウントを立ち上げ、キャンペーンの関連情報や「たすけあい」に関する幅広い情報を発信していきます。さらに、SNSキャンペーンも実施し、「たすけあい」の必要性や大切さに皆様に共感していただくことを目指します。

編集部の感想

    「たすけあい」の大切さを伝える良いキャンペーンだと思います。実際の体験談をアニメ化するのは面白い試みですね。
    SNSキャンペーンも盛り上がりそうですし、多くの人に「たすけあい」の素晴らしさを知ってもらえると良いですね。
    アンバサダーの活動にも注目したいです。地域に密着したJAならではの取り組みが感じられそうです。

編集部のまとめ

「たすけあい story 募集キャンペーン」:人と人との「たすけあい」の大切さを伝え、より良い社会の実現を目指してについてまとめました

JA共済は創立以来、「たすけあい」の精神を大切にしてきました。そしてこの度、令和7年の「国際協同組合年」および翌年のJA共済連創立75周年を機に、改めてこの「たすけあい」の大切さを伝えるべく、「たすけあいstory 募集キャンペーン」を開催します。

実際の体験に基づく「たすけあい」のエピソードを集め、アニメーション化するのは、心温まる取り組みだと思います。また、SNSでのキャンペーンも、幅広い層に「たすけあい」の意義に気づいてもらう良い機会になるでしょう。

特に注目したいのは、JAアンバサダーの活動が紹介されること。地域に密着したJAならではの、人と人とのつながりを感じられる取り組みが垣間見えそうです。

この「たすけあい」のキャンペーンを通して、お互いに助け合い、支え合うという、より良い社会の実現につながるといいですね。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000162645.html

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