ニュースの要約
- リサーチデータマーケティング「リサピー(R)」が5周年を迎え、特設ページを公開した
- AI時代においてファクトデータの重要性が増していると述べている
- コンテンツ制作やリード獲得などで「リサピー(R)」の活用を提案している
概要
株式会社IDEATECHは、リサーチデータマーケティング「リサピー(R)」が5周年を迎えたことを記念し、特設ページを公開しました。
「リサピー(R)」は、調査PRから出発し、多くの企業に導入・活用されてきました。また、2024年にはセールスでの活用やYouTubeでの利用など、新たな用途を生み出すことができたと述べています。
近年、生成AIの発展が著しく、BtoBコンテンツのあり方についても問われているなか、IDEATECHは「ファクトデータ」の重要性がより増すと考えています。リアルな調査や声が人を惹きつけ、信頼できるコンテンツを生み出せると強調しています。
そのため、新しい可能性を模索しながら、調査データを通じて成果を生み出すモデルを作り上げていくことを決意しているようです。
また、IDEATECHはサイトにコンテンツを設置したい、リード獲得ができない、説得力の高い営業資料を作りたい、メルマガの開封率が伸びずに悩んでいるといった課題を抱える企業に対し、「リサピー(R)」を活用してサポートすると提案しています。
編集部の感想
編集部のまとめ
リサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」:5周年を記念した特設ページを公開についてまとめました
このニュースでは、株式会社IDEATECHが提供するリサーチデータマーケティング「リサピー(R)」が5周年を迎えたことを報告しています。
「リサピー(R)」は調査PRから出発し、多くの企業に導入・活用されてきました。AI時代においてファクトデータの重要性がより高まっている中で、IDEATECHは新しい可能性を模索しながら、調査データを通じて成果を生み出すモデルを作り上げていく決意を示しています。
さらに、サイトのコンテンツ設置、リード獲得、営業資料の作成、メルマガ配信などの課題を抱える企業に対し、「リサピー(R)」の活用を提案しています。
編集部としては、5周年を迎えた「リサピー(R)」の歩みや、ファクトデータの重要性の指摘、顧客目線に立った取り組みなど、注目すべき点が多数あると感じました。今後の展開にも期待が高まります。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000389.000045863.html