ニュースの要約
- madoguchi株式会社が開発部の組織拡大を実施
- プロダクトの進化と顧客体験の最適化をさらに推進するための体制強化
- 今後も暮らしの不を解消する社会インフラを目指し、走り続けていく
概要
生活まわりの悩みに対して”今すぐ業者を呼べる”アプリ「オヨビー」や、不用品回収・ハウスクリーニングなどの一括見積りメディアを運営するmadoguchi株式会社は、2025年5月、開発部の組織拡大を実施しました。
近年リリースした業者呼び出しアプリ「オヨビー」は、「業者を探す・比較する・依頼する」といった面倒なプロセスをアプリ1つで完結させ、ユーザーにとって直感的でスピーディな体験を提供しています。今回の組織拡大では、バックエンド・フロントエンド・UIUXデザインなどあらゆる職種で新たなメンバーを迎え、アジャイルな開発体制をより強固にしました。単なる内製化ではなく、ユーザー視点に立った「課題発見と実装の往復」を重視し、より一層プロダクトの磨き込みを進めています。
編集部の感想
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madoguchiのプロダクトは暮らしの課題を解決するうえで非常に役立つサービスだと感じます。
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開発部の拡大により、さらなるサービス改善と新機能の実装が期待できそうです。
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ユーザー視点に立った開発スタンスは高く評価できますね。
編集部のまとめ
madoguchi株式会社:開発力、加速中。madoguchi株式会社、開発部を拡大 ―テクノロジーで”業者探し”を再発明―についてまとめました
今回のmadoguchi株式会社の開発部拡大は、同社がプロダクト開発に注力し、さらなる成長を目指す大きな一歩といえます。「オヨビー」をはじめとする同社のサービスは、生活者の課題を解決するうえで大変役立つものだと評価できます。
単なる内製化ではなく、ユーザー視点に立った「課題発見と実装の往復」を重視している点は特に高く評価できるでしょう。開発部の拡充により、今後のサービス改善や新機能の投入に期待がかかります。madoguchiは「暮らしの不”を解消する社会インフラを目指し、今後も邁進していくことでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000155737.html