PR TIMES:「部下をもったらいちばん最初に読む本」が9万部突破し増刷 – 読者が選ぶビジネス書グランプリ”W受賞”

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ニュースの要約

  • 『部下をもったらいちばん最初に読む本』が累計発行部数9.15万部を突破
  • 「読者が選ぶビジネス書グランプリ2025」で総合グランプリ・マネジメント部門賞のダブル受賞
  • 著者の橋本拓也が運営する研修の受講生は2万名を超える

概要

アチーブメント株式会社の取締役営業本部長、橋本拓也の著書『部下をもったらいちばん最初に読む本』が、2024年9月の発売から約9か月で累計発行部数9.15万部に達しました。

本書は「読者が選ぶビジネス書グランプリ2025」で総合グランプリ・マネジメント部門賞のダブル受賞を獲得し、様々なメディアでも取り上げられるなど、幅広い層の支持を得ています。

著者の橋本は、大学卒業後2006年にアチーブメント株式会社に入社し、2017年にはパーソナルコンサルティング部東日本エリア担当マネジャーに就任。2021年には執行役員、2022年には取締役に就任しています。130名以上のメンバーマネジメントに携わる傍ら、講師を務めた研修の受講生は2万名を超えています。

本書は「新・マネジメントの教科書」として多くの経営者やマネジャーに活用されており、2025年5月30日時点では、ビジネスメディア『PIVOT』への出演動画が37万回再生を突破するなど、高い注目を集めています。

編集部の感想

    部下管理の実践的なテクニックが詰まった必読書だと感じました。9万部という大ヒットは、現場のニーズにしっかりと応えられているからこそですね。
    著者のバックグラウンドを見ると、単なる机上の理論ではなく実践的な経験に基づいた内容だと理解できました。受講生が2万人を超えているのは納得です。
    「読者が選ぶビジネス書グランプリ」で総合グランプリとマネジメント部門賞のダブル受賞は、本書の価値の高さを物語っています。高い評価に輝いたのは頷けます。

編集部のまとめ

PR TIMES:「部下をもったらいちばん最初に読む本」が9万部突破し増刷 – 読者が選ぶビジネス書グランプリ”W受賞”についてまとめました

今回のニュースは、アチーブメント株式会社の取締役営業本部長、橋本拓也の著書『部下をもったらいちばん最初に読む本』が、発売から約9か月で累計発行部数9.15万部を突破し、増刷に至ったというものです。

本書は2024年9月の発売以来、高い評価を得ており、「読者が選ぶビジネス書グランプリ2025」では総合グランプリとマネジメント部門賞の2冠を獲得しています。また、講師を務めた研修の受講生は2万名を超え、ビジネスメディア『PIVOT』への出演動画も37万回再生を突破するなど、著者の実績と本書の人気が窺えます。

本書は、130名以上のメンバーマネジメントに携わってきた著者の経験に基づき、部下管理の実践的なテクニックが詰まった「新・マネジメントの教科書」として、多くの経営者やマネジャーに活用されています。9万部を突破したことは、現場のニーズにしっかりと応えられている証だと言えるでしょう。

今後も本書が多くの読者に支持され、企業経営やマネジメントの現場に貢献していくことが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000487.000002398.html

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