ニュースの要約
- 総務・バックオフィス向けコミュニティ「総務のnakama」が会員数300名を達成
- 今後もさらなる会員拡大と、会員の皆様にとって価値あるコミュニティ作りを目指す
- 総務・バックオフィス業界全体の発展に貢献していく
概要
株式会社Wizが運営する、総務・バックオフィス向けコミュニティ「総務のnakama(ナカマ)」は、会員数が300名を達成したことを発表しました。
当コミュニティは、2022年12月に誕生し、わずか半年でこの規模まで急成長を遂げています。総務の仕事は、働き方改革やデジタル化など、大きな変化に直面しており、「総務が変われば会社が変わる」というコンセプトのもと、総務メンバーの交流と情報共有、課題解決に取り組んでいます。
オンラインでの定期的な情報交換会やオフラインでの交流会、専用Slackでのコミュニケーションなど、多様な活動を展開し、会員の皆さんの課題解決や業務の改善に貢献しています。
今後は、さらなる会員数拡大と共に、オンラインとオフラインを組み合わせたイベントの充実や、会員同士のつながりを深めていく取り組みを強化していく予定です。そして、「総務のnakama」の更なる発展とともに、総務・バックオフィス業界全体の発展に貢献していきたいとしています。
編集部の感想
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総務の方々の交流の場として、オンラインとオフラインを両立させた活動が魅力的ですね。
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総務業務の課題解決に向けて、会員同士の情報共有や意見交換が活発に行われているのが良いと思います。
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業界全体の発展に貢献していきたいという意気込みが感じられて、応援したくなりました。
編集部のまとめ
総務のnakama:総務・バックオフィスのコミュニティ「総務のnakama」会員数300名達成!さらなる飛躍へ向け、ナカマ募集中!についてまとめました
「総務のnakama」は、総務・バックオフィス担当者を対象としたコミュニティで、わずか半年で会員数300名を達成する急成長を遂げています。
総務業務は近年大きな変化に直面しており、「総務が変われば会社が変わる」というコンセプトのもと、会員同士の交流と情報共有を通じて課題解決に取り組んでいます。オンラインでの定期的な意見交換会やオフラインでの交流会、専用Slackを活用したコミュニケーションなど、多岐にわたる活動を展開しています。
今後は会員数の更なる拡大と、オンラインとオフラインを組み合わせたイベントの充実、会員同士のつながりの強化などに取り組み、総務・バックオフィス業界全体の発展に貢献していくことを目指しています。
会員300名という節目を迎えた「総務のnakama」は、今後ますます注目されていくコミュニティと言えるでしょう。総務の方々にとって有益な情報交換の場となることを期待しています。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000577.000016549.html