SEEDER株式会社:「その商品に義憤、ありますか?」ヒット商品を”義憤”から読み解くオンラインセミナー

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ニュースの要約

  • ヒット商品の「義憤」から生まれたアイデアを探るオンラインセミナーが開催されます。
  • 商品企画や生活者インサイト発掘に役立つ視点が得られるようです。
  • 日常の「使いにくさ」や「なんとなく変だ」という感覚が、アイデアの種になることを示唆しています。

概要

SEEDER株式会社は、2025年6月25日(水)12:15~12:45に、ヒット商品を「義憤」の視点から読み解くオンラインセミナー「その商品に義憤、ありますか?」を開催します。

日常の「使いにくさ」や「なんとなく変だ」という感覚は、未来のアイデアが眠る”違和感”かもしれません。本セミナーでは、SEEDERが提唱する「義憤発想」を活用し、身の回りのヒット商品の「起点」を探っていきます。

例えば、あの人気商品も誰かのモヤモヤから生まれていたかもしれません。そうした生活者の”言語化されていない違和感”から、新しいアイデアの糸口が見つかるはずです。

セミナーでは、ヒット商品の事例を紐解き、その背景にある生活者の「義憤」を探究。さらに、そうしたモヤモヤを次のアイデアにつなげるアプローチを学べます。

商品企画やマーケティング、サービス開発に携わる方に、お勧めのセミナーとなっています。

編集部の感想

    商品の裏にあるユーザーの”不満”に注目するアプローチは新鮮ですね。
    ユーザーの感覚を言語化するコツが学べそうで、商品企画の質を高められそう。
    違和感をビジネスチャンスに変える視点は参考になりそう。

編集部のまとめ

SEEDER株式会社:「その商品に義憤、ありますか?」ヒット商品を”義憤”から読み解くオンラインセミナーについてまとめました

SEEDER株式会社が主催するこのオンラインセミナーは、ユーザーの”言語化されていない違和感”に着目し、それを新しいアイデアの種にする手法を学べる内容となっています。

商品やサービスの開発には、ユーザーの潜在的なニーズを掘り起こすことが不可欠ですが、定量調査だけでは見えにくい”モヤモヤ”も重要なヒントになります。

本セミナーでは、「義憤発想」という新しい発想法を通じて、ヒット商品の裏側にある生活者の視点を探っていきます。こうした切り口は、商品企画やマーケティングの現場で活用できる視点を提供してくれそうです。

ユーザーの感覚を言語化し、それを次のアイデアに活かしていく手法は、これからの商品開発に欠かせない力となるでしょう。ぜひ、ラジオ感覚で気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000104743.html

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