コールセンター運用:抜本改革の手引き

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詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

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ニュースの要約

  • コールセンター運用の抜本改革に向けたガイドブックを公開
  • 運用品質チェックリストと業務棚卸一覧の2大付録を提供
  • 応対品質のばらつきが営業にも悪影響を及ぼす問題に対応

概要

株式会社BODは、6月16日に「コールセンター運用 抜本改革の手引き」を公開しました。
この資料では、企業における顧客応対の問題が、気づかぬうちに営業部門にも悪影響を及ぼしている現状を踏まえ、業務プロセスの見直しと応対品質の向上と効率化を図るための手法を掲載しています。
特に、運用品質のチェックリストと業務棚卸一覧の2つの付録資料が用意されており、企業が即座にセルフチェックができるようになっています。
コールセンター運用の改善に悩む企業にとって、本ガイドブックは大変参考になるはずです。

編集部の感想

    コールセンター運用の課題に悩む企業にとっては、かなり実践的な内容だと感じました。
    チェックリストや業務棚卸一覧など、具体的なツールが用意されているのが魅力的だと思います。
    実際にコールセンター運用の改善に取り組む企業にとっては、非常に役立つ1冊だと思います。

編集部のまとめ

コールセンター運用:抜本改革の手引きについてまとめました

今回、株式会社BODが公開した「コールセンター運用 抜本改革の手引き」は、企業のコールセンター運用の課題に対して、非常に実践的なアプローチを提案しているものだと感じました。
特に、運用品質のチェックリストと業務棚卸一覧といった2つの付録資料は、企業が即座に自社の状況を把握できる大変有用なツールだと思います。
コールセンターの運用改善に悩む企業にとっては、このガイドブックが大変参考になるはずです。
業務効率化に取り組む企業担当者の方は、ぜひ本資料をチェックしてみてください。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000096110.html

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