ニュースの要約
- TalentXが「Myシリーズ」の販売・導入・活用を支援する協力企業とのパートナー制度「HR GameChanger Partnership Program」を始動
- 本制度により新規顧客への販売・導入・活用拡大を通じて、日本企業における採用のマーケティング化を加速させる
- 既に29社が参画し、プレマーケティングプログラムを実施してきた
概要
株式会社TalentXは、採用マーケティングプラットフォーム「Myシリーズ」の販売・導入・活用支援を担う企業とのパートナー制度「HR GameChanger Partnership Program」を始動した
と発表しました。
「Myシリーズ」は2025年5月末時点で、日本の時価総額上位50社のうち40%以上の企業に導入されており、特に大手企業を中心とした導入拡大が続いています。
本制度によりパートナー企業との協業体制を一層強化し、新規お客様への販売・導入・活用拡大を通じて、日本企業における採用のマーケティング化を加速していきます。
本パートナー制度は、RPO・採用支援・人材紹介・求人広告・その他コンサルティングファーム・金融機関やSaaS企業など、企業の組織・採用活動や事業成長を支援されている法人様の参加を募っています。
TalentXと各社のパートナーチームが連携し、各社の採用課題や組織フェーズに応じたソリューション提供を行っていきます。
TalentX代表取締役CEO鈴木貴史は「採用はマーケティングになる」という同社の思想が、今、多くのお客様事例とともに実装フェーズに入ったと述べています。
本パートナー制度は、TalentXが単独で市場を変えるのではなく、「同じ志を持つ仲間とともに」採用の常識を塗り替えていく起点となるものです。
編集部の感想
編集部のまとめ
Myシリーズ:TalentX、「Myシリーズ」の販売・導入・活用を支援する協力企業とのパートナー制度を始動についてまとめました
TalentXは、採用マーケティングプラットフォーム「Myシリーズ」の販売・導入・活用を支援する協力企業とのパートナー制度「HR GameChanger Partnership Program」を始動しました。
本制度によりパートナー企業との協業体制を強化し、新規顧客への販売・導入・活用拡大を通じて、日本企業における採用のマーケティング化を加速させていきます。
既に29社が参画し、プレマーケティングプログラムを実施してきた同社は、今後さらに参画企業を拡大し、全国各地・各業界におけるMyシリーズの価値提供を推進していく予定です。
TalentXの「採用はマーケティングになる」という思想が、企業の採用戦略に大きな変革をもたらすことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000162.000036924.html