アートリフォーム:福岡・天神「ワン・フクオカ・ビルティング」にて動画広告を放映開始

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • アートリフォームが福岡・天神の「ワン・フクオカ・ビルティング」でリフォーム動画広告の放映を開始
  • 福岡エリアでのブランド認知拡大と地域定着を目的とした施策
  • 短時間でも視覚的に印象を残すようシンプルなデザインの動画を使用

概要

株式会社アートリフォームは、2025年6月より、福岡市中央区天神に新たにオープンした複合施設「ワン・フクオカ・ビルティング」内のフードコートにて、当社の動画広告の放映を開始しました。

本動画広告は、当社のブランドロゴやサービス内容、キャッチコピーを中心としたシンプルな構成で、リフォームサービスの存在を幅広い層に認知いただくことを目的としています。

フードコートは天神エリアの新たなにぎわい拠点として、平日・休日問わず幅広い年代のお客様が訪れる場となります。食事や休憩の合間に多くの来場者の目に触れることで、地元の方々への自然な認知拡大を狙ったプロモーション施策の一環となっています。

今回の動画は、アートリフォームのロゴ、キャッチコピー、事業内容、ブランドカラーを用いたビジュアルにより、短時間でも視覚的に印象を残す内容となっています。ストーリー性よりも「目に入ること」「記憶に残ること」を重視した構成で、普段リフォームに関心のない層にもサービスの存在を認知していただくことを狙いとしています。

今回の広告放映を皮切りに、アートリフォームでは福岡市内でのブランド浸透を進めていきます。今後も地域に根ざした活動や情報発信を強化し、暮らしに寄り添うパートナーとして、福岡エリアの住まいの課題解決に貢献していく予定です。

編集部の感想

  • 福岡エリアの新しい注目スポットで広告を流すのは、確実に多くの人の目に触れる良い施策だと思います。
  • リフォームサービスの認知度向上を狙った、シンプルでインパクトのあるクリエイティブも良いですね。
  • 地域に根ざした取り組みで、福岡での事業展開を着実に進めていきそうです。

編集部のまとめ

アートリフォーム:福岡・天神「ワン・フクオカ・ビルティング」にて動画広告を放映開始についてまとめました

アートリフォームが福岡・天神のランドマーク「ワン・フクオカ・ビルティング」でリフォーム動画広告の放映を開始したことは、同社のブランド認知拡大と地域定着に向けた重要な施策だと評価できます。

同社は関西を中心に全国展開するリフォーム会社ですが、福岡エリアでの本格的な事業展開を2023年より開始しており、今回の広告放映はその一環として位置づけられています。

広告のクリエイティブはシンプルながらもインパクトのある作りとなっており、リフォームに関心の低い層にもサービスの存在を印象づけることができるよう工夫されています。

今後も地域に根差した活動を続け、暮らしに寄り添うパートナーとしての地位を築いていくことが期待されます。広告の効果的な活用とともに、地域に貢献する企業としての取り組みにも注目が集まりそうです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000092375.html

タイトルとURLをコピーしました