ゲームセンター:北米Player One Amusement Group がGENDAに参画~ゲームセンター104店舗、ミニロケ約2,000箇所が加わり、北米エリアにおける売上高が約440億円規模へ

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ニュースの要約

  • 北米のPlayer One Amusement Groupがゲンダに参画
  • ゲームセンター104店舗とミニロケ約2,000箇所が加わり
  • 北米エリアにおける売上高が約440億円規模に

概要

株式会社GENDAは、グループ企業のKiddleton,Inc.が、Player One Amusement Groupを傘下に収めることを発表しました。

これにより、ゲームセンター104店舗が加わるほか、GENDAのミニロケ拠点数は約2,000箇所増え、合計13,000箇所以上となります。Kiddletonは日本式の小型プライズゲーム機と日本風の「Kawaii」なデザインのプライズを展開しており、一方のPlayer One Amusement Groupは映画館やFECなどの大型エンターテイメント施設への出店に強みを持っています。

本買収により、2027年1月期の北米における売上高は合計約300百万米ドル(約440億円)と、北米比率が約25%を占めるまでに拡大すると期待されます。GENDAは、エンターテイメントのネットワークをグローバルに広げ、世界中のお客様にお楽しみいただけるよう、今後も魅力的な施設づくりに努めていきます。

編集部の感想

  • 日本発のエンターテイメント企業が北米市場に大きく進出するニュースだ
  • ミニロケの展開拡大で、より身近な場所でもゲームを楽しめるようになるのは魅力的
  • 日本独自のゲームやデザインが北米でも人気を博すことを期待したい

編集部のまとめ

ゲームセンター:北米Player One Amusement Group がGENDAに参画~ゲームセンター104店舗、ミニロケ約2,000箇所が加わり、北米エリアにおける売上高が約440億円規模へについてまとめました

今回の発表は、日本発のエンターテイメント企業GENDAが、北米市場に大規模に進出することを示しています。Kiddletonが展開してきた日本式の小型プライズゲームやデザインが北米でも人気を博し、Player One Amusement Groupの大型施設とのシナジーによって、より多くの北米のお客様に楽しみを提供することができそうです。

特に、ミニロケの拠点数を大幅に増やす計画は注目に値します。従来のゲームセンターよりもアクセスしやすい場所で手軽にゲームが楽しめるようになることで、ファミリー層を中心に新しいエンターテイメントの需要を開拓できるでしょう。

今後のGENDAの北米展開の動向に期待が高まります。世界中の人々の人生をより楽しくするというGENDAの理念が、北米のお客様にも広く浸透していくことを願っています。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000147.000048400.html

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