株式会社フライク:プライバシーマーク(Pマーク)を取得、事業成長に合わせ個人情報保護を強化

スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • 株式会社フライクがプライバシーマーク(Pマーク)を取得
  • 事業成長に合わせ、個人情報保護体制を強化
  • Salesforceを中心としたシステム導入コンサルティングを展開

概要

経営・システム導入コンサルティングを手がける株式会社フライクは、2025年4月18日付で、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマークの認定を取得したことを発表しました。

フライクは「システム導入成功率を100%に近づける」ことを理念に掲げ、Salesforceを中心としたシステム導入コンサルティングを行っています。近年、Salesforceの保守ニーズが高まる中で、顧客の個人情報やセンシティブデータを取り扱う機会が増えたことから、プライバシーマークの取得に至りました。

プライバシーマークは「個人情報を適切に管理している」と評価された事業者が使用できるマークです。フライクはこれを通じて、個人情報の保護・管理に取り組むことを示し、安心して運用を任せてもらえるよう努めていく考えです。

編集部の感想

    Salesforceの運用支援を行う企業にとってプライバシーマークの取得は重要だと思います。顧客の個人情報を適切に管理していることをアピールできるので、信頼性が高まるでしょう。
    個人情報保護に力を入れる姿勢が伝わってきます。これからさらに事業が拡大していく中で、しっかりとしたセキュリティ体制を整備しているのは頼もしいですね。
    Salesforceのシステム導入や運用支援を行うフライクの強みが際立っています。豊富な実績と高い専門性を活かし、多くの企業に貢献できそうです。

編集部のまとめ

株式会社フライク:プライバシーマーク(Pマーク)を取得、事業成長に合わせ個人情報保護を強化についてまとめました

今回、株式会社フライクがプライバシーマーク(Pマーク)を取得したことは、同社の事業成長に伴う個人情報保護の強化に大きな意義があると言えます。フライクはSalesforceを中心としたシステム導入コンサルティングを行っており、顧客の個人情報やセンシティブデータを多く扱うため、適切な管理体制を整備することが重要でした。

プライバシーマークの取得により、フライクは「個人情報を適切に管理している」ことを対外的に示すことができるようになりました。これにより、顧客企業から高い信頼を得られるようになり、さらなる事業拡大につながることが期待されます。

フライクは今後も、Salesforceの導入や運用支援を通じて、企業のデジタル変革を強力にサポートしていくと考えられます。プライバシーマーク取得による信頼性の向上は、同社の競争力を高める大きな要因になるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000089168.html

タイトルとURLをコピーしました