NISA顧客満足度調査:株式会社SBI証券が3年連続1位を受賞

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ニュースの要約

  • 株式会社SBI証券が、J.D. パワー 2025年NISA顧客満足度調査SM<ネット証券部門>で3年連続1位を受賞
  • NISA口座での取引手数料と取り扱い投資商品の豊富さが高く評価された
  • 株式会社SBI証券は「顧客中心主義」の理念のもと、手数料の無料化や幅広い商品ラインナップで支持を得ている

概要

株式会社SBI証券は、国際的な顧客満足度調査の専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパンが発表した「J.D. パワー 2025年NISA顧客満足度調査SM」の<ネット証券部門>において、3年連続で総合満足度ランキング1位を受賞しました。

J.D. パワーが実施した調査では、NISA口座での資産運用を行っている個人投資家を対象に、金融機関の提供するサービス品質や利用実態、満足度を調査しています。この度の調査で、SBI証券は「NISA口座での取引手数料」と「NISA口座で取引できる投資商品の豊富さ」の2つのファクターで最高評価を得、3年連続の総合満足度ランキング1位を受賞しました。

SBI証券は、「顧客中心主義」の理念のもと、業界最低水準の手数料で魅力的な投資機会を提供することで、多くの個人投資家に支持されてきました。投資信託やIPOの取扱商品数が業界No.1であるほか、長期資産形成をサポートする各種サービスを展開するなど、顧客ニーズに合わせた取り組みを行っています。

今回の受賞は、SBI証券の「業界最低水準の手数料で業界最高水準のサービス」提供が評価されたものと考えられます。同社は今後も「顧客中心主義」を貫き、個人投資家の資産形成を全力で支援していく方針です。

編集部の感想

    NISA口座の利用者にとって、取引手数料の低さや商品ラインナップの豊富さは非常に重要なポイントですね。SBI証券が3年連続で1位を受賞したのは、利用者のニーズに的確に応えているからだと感じました。
    「顧客中心主義」という経営理念を実践し、手数料の無料化や商品ラインナップの拡充などに取り組んでいるのが印象的です。このような姿勢が利用者の支持を集めているのだと思います。
    NISA制度の利用者が増加する中で、SBI証券がトップ評価を維持し続けているのは大変優れた実績だと感じました。今後も個人投資家の資産形成を支援していってほしいですね。

編集部のまとめ

NISA顧客満足度調査:株式会社SBI証券が3年連続1位を受賞についてまとめました

この度、SBI証券が「J.D. パワー 2025年NISA顧客満足度調査SM」の<ネット証券部門>で3年連続の総合満足度ランキング1位を受賞したことは、同社の「顧客中心主義」の経営姿勢が評価されたものと言えるでしょう。

NISA口座の利用者にとって、手数料の水準や取り扱い商品の豊富さは重要なポイントです。SBI証券は業界最低水準の手数料設定と、投資信託やIPOなど多様な商品ラインナップの拡充に努めてきた結果、利用者から高い支持を得ているようです。

NISA制度への注目が高まるなか、SBI証券がこれまで3年連続で1位を維持していることは大変意義深いといえます。今後もこうした姿勢を貫き、個人投資家の資産形成を全力で支援していくことが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000832.000007957.html

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