ビジネスコミュニケーション研修:相手に感情や思いが伝わる話し方を。成果報酬型テレアポ代行の営業ハックが実施!

ニュース
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ニュースの要約

  • 成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」の説明
  • ビジネスコミュニケーション研修の内容と目的
  • 研修講師の代表取締役社長の経歴と会社概要

概要

成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」を提供する株式会社営業ハックが、「相手に感情や思いが伝わる話し方」をテーマにしたビジネスコミュニケーション研修を実施しました。

今回の研修では、3人から4人のグループに分かれて、感情を込めずに話す「棒読み」から、相手が話してよかったと思える話し方まで、様々な話し方のワークを行いました。その目的は「伝えたくない感情を相手に伝えてしまっていないか」を振り返る機会にすることで、普段の電話対応でも同じような話し方になっていないかを確認することにあります。

営業ハックは、このような研修を通して、「営業の悩みを0にする」というミッションの下、社内の営業ノウハウを向上させながら、企業の営業支援を行っています。また、将来的には「営業教育の無償化」を目指しており、営業に関する様々な取り組みを行っています。

編集部の感想

    テレアポ代行サービスを提供しながら、自社の社内研修にも力を入れている点が印象的
    ビジネスコミュニケーションの重要性を意識した研修内容は、営業職に携わる人にとっても有益そう
    営業の悩みを解決するという明確な目標を持っており、実践的な支援を行っている姿勢が伝わってくる

編集部のまとめ

ビジネスコミュニケーション研修:相手に感情や思いが伝わる話し方を。成果報酬型テレアポ代行の営業ハックが実施!についてまとめました

営業ハックが提供する成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」の特徴は、初期費用や固定費用が一切不要で、アポイントが獲得できなかった場合でも費用は発生しないというものです。また、リストやスクリプトの準備も営業ハック側で行うため、企業はアポイントの質と量を指定するだけで利用できるというメリットがあります。

そのような営業支援サービスを提供する一方で、自社内での研修にも力を入れているのが営業ハックの特徴だと言えます。今回のビジネスコミュニケーション研修では、単に「感情を込めて話す」というだけでなく、逆に「伝えたくない感情を相手に伝えてしまっていないか」を振り返る機会を設けるなど、実践的な内容となっていました。このように、自社の営業体制を整えながら、企業の課題解決に寄り添う姿勢が感じられる取り組みだと評価できるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000525.000050843.html

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