SAKUSEN TOKYO:限界を突破できるマーケティング組織をどう構築したか?───無料ウェビナーシリーズ「リーダーと語る”今と未来”」開催決定

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ニュースの要約

  • 株式会社SAKUSEN TOKYOが「限界を突破できるマーケティング組織をどう構築したか?」をテーマにしたウェビナーを開催
  • ゲストスピーカーに株式会社タネトシカケ代表取締役の高口裕之氏を迎え、マーケティング組織の進化と人材育成・組織設計について議論
  • 経営者や事業責任者の自己変革をサポートしてきたSAKUSEN TOKYO代表の堀昌之氏がメインスピーカーとして登壇

概要

株式会社SAKUSEN TOKYO(以下、SAKUSEN TOKYO)は、マーケティング最適化、新規事業開発、企業文化変革、組織変革、BPRなど、企業の様々な”変革”プロジェクトに並走するPMOカンパニーです。

同社は、無料ウェビナーシリーズ「SAKUSEN TOKYO presents リーダーと語る”今と未来”」の初回として、「限界を突破できるマーケティング組織をどう構築したか?」をテーマにしたトークセッションを2025年7月23日(水)17:30より開催します。

ゲストにはマーケティング支援会社「タネトシカケ」の代表取締役である高口裕之氏を迎え、SAKUSEN TOKYO代表の堀昌之氏とともに、変化の激しい時代におけるマーケティング組織の進化と、その背景にある人材育成・組織設計の考え方について語り合います。

高口氏は、ミツカンでの食品マーケティングやPEファンド投資先企業での社長・CMOを経験し、2023年にタネトシカケを設立。スタートアップから上場企業まで幅広い支援を行っています。一方、堀氏は広告代理店やソーシャルゲームカンパニーを経て、2014年にSAKUSEN TOKYOを設立。外部PMOとして様々な変革プロジェクトに携わりながら、経営者や事業責任者の自己変革もサポートしてきました。

本ウェビナーでは、変革の時代における最適なマーケティング組織のあり方や、その実現に向けた具体的な取り組みなどについて、二人の講師が議論を交わします。

編集部の感想

    変化の激しい現代において、マーケティング組織の進化は非常に重要なテーマですね。外部PMOとしての経験を持つSAKUSEN TOKYOと、様々な企業の変革を支援してきた高口氏の対談は大変興味深そうです。
    特に、時代に合わせてマーケターをどのように育成し、変革できるチームを組成していくかが、大きなポイントになるでしょう。その取り組みについて学べるのが楽しみです。
    SAKUSEN TOKYOの代表である堀氏の視点にも注目したいですね。組織の土台を再構築するフェーズに移行する経営者の役割については、貴重な insights が得られそうです。

編集部のまとめ

SAKUSEN TOKYO:限界を突破できるマーケティング組織をどう構築したか?───無料ウェビナーシリーズ「リーダーと語る”今と未来”」開催決定についてまとめました

SAKUSEN TOKYOは、企業の様々な変革プロジェクトに携わるPMOカンパニーとして知られています。今回の無料ウェビナーでは、変化の激しい時代におけるマーケティング組織の進化について、同社代表の堀昌之氏と、マーケティング支援会社「タネトシカケ」の代表取締役である高口裕之氏が議論を行います。

高口氏は、これまでスタートアップから上場企業まで幅広い支援を行ってきた実績を持ち、一方の堀氏は経営者や事業責任者の自己変革をサポートしてきた経験があります。二人の対談から、時代に合わせたマーケティング組織の構築や人材育成、さらには経営者の役割の変化など、マーケティング部門の進化に必要な要素が浮き彫りになるはずです。

ウェビナーの内容は、変革を推し進める企業にとって大変参考になるでしょう。オンラインでの開催となりますので、ぜひ関心のある方は事前にお申し込みをして、生の声を聞いてみてはいかがでしょうか。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000109183.html

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