ニュースの要約
- 経済成長著しいベトナム市場において、日本の地域特産品がどのように評価され、どのような商品が現地で支持を得ているかを解説する
- ベトナムで売れる商品・売れない商品の特徴や、有望な小売チャネル、販路開拓の戦略やプロモーション方法を紹介する
- 飲食料品を中心に地域の特産品・特産物をベトナムに展開していきたい日本企業向けのセミナーを開催する
概要
本セミナーでは、経済成長著しいベトナム市場において、飲食料品を中心に日本の地域特産品がどのように評価され、どのような商品が現地で支持を得ているのかを具体的に解説します。
ベトナムで売れる商品・売れない商品の特徴、ベトナム現地で売れる日本の特産品の特徴、ベトナムで今後有望な小売チャネルとは、ベトナムで有効な販路開拓の戦略とプロモーションの方法などを解説します。
このようなテーマについて、ベトナムに10年以上関わる専門家が講演を行います。飲食料品を中心に地域の特産品・特産物をベトナムに展開していきたい日本企業の皆様、ぜひ参加をご検討ください。
編集部の感想
地域特産品をベトナムに輸出したいが、具体的な戦略がわからないという企業にとっては、とても有益なセミナーだと思います。
ベトナムの流通チャネルや消費者の嗜好など、現地に詳しい講師による生の情報が得られるのは魅力的ですね。
無料で開催されるということで、手軽に参加できるのもポイントが高いと感じました。
編集部のまとめ
日本の地域特産品をベトナム輸出・販路開拓セミナー:【無料セミナー】日本の地域特産品をベトナム輸出・販路開拓セミナーについてまとめました
このセミナーは、経済成長著しいベトナム市場において、飲食料品を中心に日本の地域特産品がどのように評価され、どのような商品が現地で支持を得ているかを具体的に解説するものです。ベトナムで売れる商品や売れない商品の特徴、有望な小売チャネル、販路開拓の戦略やプロモーション方法などが紹介されます。
飲食料品を中心に地域の特産品・特産物をベトナムに展開していきたい日本企業にとって、大変有益な情報が得られるセミナーだと言えるでしょう。しかも無料で開催されるという利点もあり、手軽に参加できるのが魅力的です。
ベトナムに10年以上関わる専門家による講演は、現地の生の情報が得られ、参加企業の悩みや課題解決につながるはずです。地域特産品のベトナム進出を検討している企業は、ぜひこのセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000088909.html