「神戸セレクション2026」:公益財団法人こうべ産業・就労支援財団が出品商品を募集

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ニュースの要約

  • 公益財団法人こうべ産業・就労支援財団が、「神戸セレクション2026」の出品商品の募集を開始
  • 神戸の魅力的な商品を広く募集し、認定商品への販路支援を行う
  • 認定された商品には、ブランド力向上や様々な販路支援策が用意されている

概要

公益財団法人こうべ産業・就労支援財団では、「神戸セレクション2026」の出品商品の募集を2025年8月1日(金)より開始します。

「あたりまえの毎日に神戸の”ちょっといい”を」というコンセプトのもと、神戸の魅力が感じられる逸品を広く募集し、販路支援を通じて挑戦する企業の発展を後押しします。

「神戸セレクション」は、神戸の文化やライフスタイルを広く内外に発信し、神戸の「産業」「観光」「暮らし」がより豊かになることを目指しています。

募集対象は、店頭(ECも含む)での販売を前提とした食料品や生活雑貨などです。審査ポイントとして、ストーリー性、イノベーション性、商品の魅力、サステナビリティなどが重視されます。

認定された商品には、ブランド力の向上や広告媒体を活用したPR支援、商談機会の提供、百貨店販売会への出店、各種イベントへの出店など、さまざまな販路支援が用意されています。

募集期間は2025年8月1日(金)から9月30日(火)まで、選定結果は2025年12月中に公表される予定です。

編集部の感想

    地元神戸の魅力的な商品を幅広く募集し、販路拡大を支援する取り組みは素晴らしい
    ストーリー性やイノベーション性、サステナビリティなど、多角的な審査基準は魅力的な商品を選定する上で重要
    認定商品へのさまざまな支援策が用意されており、中小事業者の成長につながるだろう

編集部のまとめ

「神戸セレクション2026」:公益財団法人こうべ産業・就労支援財団が出品商品を募集についてまとめました

この取り組みは、神戸の魅力的な商品を広く発掘し、販路支援を通じて地域産業の活性化を目指すものです。

ストーリー性やイノベーション性、商品の魅力、サステナビリティなど、多角的な視点で審査が行われるため、消費者ニーズに合った価値ある商品が選定されることが期待できます。

認定された商品には、ブランド力向上やさまざまな販売機会の提供など、手厚い支援策が用意されているのも魅力的です。中小事業者にとっては大きなチャンスとなるでしょう。

地域産業の活性化と、神戸の魅力発信につながる取り組みに注目が集まりそうです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000129729.html

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