ニュースの要約
- 株式会社太陽谷がセレクトショップブランド「STUNNING LURE」と「MELLOWNEON」を株式会社エスダーヴから事業譲受
- 2つの人気ブランドを加えることで、太陽谷の生産背景やEC戦略を強化し、更なる成長を目指す
- ブランドのフィロソフィーを尊重しつつ、価値向上に向けた取り組みを行っていく
概要
株式会社太陽谷は、株式会社エスダーヴが展開するブランド「STUNNING LURE」と「MELLOWNEON」を2025年9月1日付で事業譲受することを発表しました。
「STUNNING LURE」は神戸発のセレクトショップブランドで、流行に左右されることなく自分らしさを表現できるアイテムを提案しています。一方の「MELLOWNEON」は「ガーリーテイストを着ていた子が一歩大人に」をテーマにした、フェミニンからカジュアルまで幅広いアイテムを取り揃えるブランドです。
太陽谷は昨年、事業譲受した「DEICY」が国内外で好調に推移していることを踏まえ、これら2つの人気ブランドを加えることで、自社ブランドポートフォリオをさらに強化していきます。
太陽谷は、生産背景やEC戦略を生かしながら、ブランドのフィロソフィーを尊重しつつ、更なる価値向上に向けた取り組みを行っていく方針です。
編集部の感想
-
太陽谷の強みを生かして、STUNNINGLUREとMELLOWNEONのブランド力をさらに高められそうですね。
-
DElCYに続く人気ブランドの獲得で、太陽谷のブランド戦略が注目されます。
-
ブランドのフィロソフィーを尊重しつつ、EC強化などが期待できそうです。
編集部のまとめ
STUNNING LURE/MELLOWNEON:株式会社太陽谷、株式会社エスダーヴより事業譲受についてまとめました
今回の発表により、株式会社太陽谷は「STUNNING LURE」と「MELLOWNEON」の2つの人気ブランドを獲得することになりました。太陽谷は昨年の「DEICY」事業譲受に続き、さらにブランドポートフォリオを強化することで、自社の生産背景やEC戦略を活かしながら、これらブランドの価値向上に取り組んでいくとしています。
STUNNINGLUREは自然体の”自分らしさ”を表現するブランド、MELLOWNEONはガーリーからカジュアルなスタイルまでカバーする、いずれも個性的で人気の高いブランドです。太陽谷がそれぞれのブランドフィロソフィーを尊重しつつ、更なる成長を遂げられるよう期待が高まります。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000121292.html