ハリウッドビューティグループ:台湾大学の学生が訪問。100年企業とアジアの若者が交流し、持続可能な経営とブランド哲学を考える

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • 台湾大学の学生がハリウッドビューティグループを訪問し、100年企業の経営哲学や持続可能な経営について学習した
  • ハリウッドは学生たちに自社の経営理念や商品開発、女性目線での経営などを説明し、双方向の交流を行った
  • 台湾市場へのハリウッド商品展開についてのプレゼンテーションなど、実践的な取り組みも行われた

概要

ハリウッド株式会社は、7月に日本の老舗企業を巡る学習ツアーの一環として来日した台湾大学の学生を受け入れました。

本ツアーは、なぜ日本には世界の半数以上の100年企業が存在するのかを探究することを目的としています。ハリウッド株式会社は、1925年創業の100年企業の一つとして選ばれ、学生たちに自社の経営理念や商品開発、女性目線での経営、SBM美容法、ものづくりの教育などについて説明しました。

訪問プログラムの後半では、学生たちから「台湾市場におけるハリウッド商品の展開戦略」というテーマでプレゼンテーションを行い、活発な意見交換が行われました。ハリウッド側にとっても、若い世代の視点からの提案が参考になったようです。

過去数十年にわたり、毎年台湾の学生を受け入れてきた実績を持つハリウッド株式会社は、今後もこのような国際的な教育・交流活動を通じて、自社の理念を世界に発信していくことを期待しています。

編集部の感想

    100年企業の経営理念を、実際の企業訪問を通して学ぶ機会は貴重だと思います。
    ハリウッドが台湾の若者とのコミュニケーションを大切にしている姿勢が印象的でした。
    企業と学生の双方向の交流が行われたことで、お互いにとってWin-Winの関係が築けたと感じられます。

編集部のまとめ

ハリウッドビューティグループ:台湾大学の学生が訪問。100年企業とアジアの若者が交流し、持続可能な経営とブランド哲学を考えるについてまとめました

今回の取り組みは、老舗企業ならではの経営哲学や企業文化を、実際に学生が訪問して体験できる貴重な機会となりました。ハリウッドは、単なる会社見学ではなく、学生たちとの双方向の交流を重視しており、若者の視点から提案を受け入れる姿勢も評価できます。

企業が自社の強みや特徴を丁寧に説明し、学生側もそれを真剣に学び、さらに独自の提案も行うなど、互いに刺激し合える関係性が築けたと感じられます。

100年以上の歴史を持つ老舗企業の持続可能な経営とブランド哲学を、アジアの若者の視点から学ぶことができたのは、大変有意義な機会だったと言えるでしょう。今後も、このような企業と学生の交流が促進されることを期待したいです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000641.000025648.html

タイトルとURLをコピーしました