CONNECT:Z世代の”個性”と”トレンド”を創り出すプロダクション Uniiique が新プロダクションレーベルをスタート

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • Z世代の”個性”と”トレンド”を創り出すプロダクション Uniiique が、アスリート・スポーツ好きのクリエイターに特化した新プロダクションレーベル「CONNECT」をスタート
  • CONNECTでは、SNSを通じてスポーツの魅力を発信し、若年層のスポーツへの興味関心を喚起することを目指す
  • 旧来的な実業団型のビジネスモデルに依存せず、SNS発信を軸とした新たなマネタイズモデルを構築し、アスリートやクリエイターが”好きなスポーツを続けられる環境”を実現

概要

株式会社Uniiique(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大久保 翔太)は、2025年8月11日より、新たにアスリート・スポーツ好きのクリエイターに特化した新事業部「CONNECT(コネクト)」を新設しスタートします。

Uniiiqueでは今までに所属クリエイターとともに企画を練り、金子みゆや折田涼夏といった、SNSでのバズをきっかけに幅広く活躍の場を広げているクリエイターを輩出してきました。そしてこの度、「もっと自由に。もっと楽しく。」という想いのもとZ世代の”個性”と”トレンド”を創り出すノウハウを生かし、アスリート・スポーツ好きのクリエイターに特化した「CONNECT(コネクト)」を立ち上げることといたしました。

「CONNECT(コネクト)」では、SNSを通じて多様なスポーツの魅力を発信することで、若年層のスポーツへの興味関心を喚起し、日本全体のスポーツ人口の拡大に貢献することを目指します。また、旧来的な実業団型のビジネスモデルに依存せず、SNS発信を軸とした新たなマネタイズモデルを構築することで、アスリートやクリエイターが”好きなスポーツを続けられる環境”を実現していきます。

編集部の感想

  • スポーツが趣味や自己表現の手段として価値を持つ時代が来たと感じる
  • SNSの力を活用して、スポーツの楽しさを広く発信していくこのアプローチは面白い
  • アスリートやクリエイターが自由にスポーツを発信し続けられる環境を作っていく取り組みは頼もしい

編集部のまとめ

CONNECT:Z世代の”個性”と”トレンド”を創り出すプロダクション Uniiique が新プロダクションレーベルをスタートについてまとめました

今回の発表は、スポーツを趣味や自己表現の手段として楽しむ、新しい世代のニーズに応えるものだと感じます。SNSの活用によってスポーツの魅力を発信し、興味関心を喚起する取り組みは非常に画期的です。また、アスリートやクリエイターが自由にスポーツを続けられる新しい選択肢を提供することで、より多くの人がスポーツを好きなまま生きていけるようになるでしょう。今後のCONNECTの活動にも大きな期待がかかっています。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000108912.html

タイトルとURLをコピーしました