ニュースの要約
- 大谷翔平選手の事例から、ニュースを構成する6つの要素を抽出
- 広報担当者向けに、「ニュースセンス」を磨くための解説をまとめた
- ニュースを「創り出す」広報へと進化していることを解説
概要
株式会社カレー総合研究所は、所長の井上岳久が人気の広報PRコンサルタントとして有名です。
井上岳久は長年数々の企業の広報戦略を成功に導いてきた広報の第一人者で、YouTubeチャンネル「井上岳久の広報PRの知らない世界」で、そのポイントを徹底的に解説しています。
この度、最新動画「なぜ大谷翔平はメディアに取り上げられる?広報視点で徹底解説!」を発表しましたが、大好評であったためショート動画を制作し公開しました。
「なぜ大谷翔平はメディアに取り上げられるのか?」をテーマに、ニュースを構成する6つの要素を抽出し、広報PRのメディアに取り上げられるポイントをわかりやすく解説しています。
また、単なる情報発信ではなく、社会に響くPRを生み出すための「ニュースセンス」を磨くための思考法を、具体的なフレームワークでご紹介しています。
広報は情報を伝えるだけでなく、ニュースを「創り出す」クリエイティブな仕事へと進化していることも解説しています。
あなたのビジネスに、新しいヒントがきっと見つかます。
編集部の感想
編集部のまとめ
株式会社カレー総合研究所:【大谷翔平とメディアの意外な関係】ショート動画を公開!メディアでお馴染みの広報のプロ、井上岳久が自身のYouTubeチャンネルで大谷翔平から多くの「学び」を解説!広報を展開する上でヒントが満載!についてまとめました
このプレスリリースは、株式会社カレー総合研究所の井上岳久所長が自身のYouTubeチャンネルで配信した「なぜ大谷翔平はメディアに取り上げられる?広報視点で徹底解説!」という動画の概要を紹介したものです。
井上所長は長年にわたり、数多くの企業の広報戦略を成功に導いてきた広報の第一人者です。
この動画では、大谷翔平選手の事例を通して、ニュースを構成する6つの重要な要素を解説しています。
特に、「ニュースセンス」を磨くことの重要性を強調しており、情報発信だけでなく、ニュースを「創り出す」クリエイティブな広報の役割について詳しく解説しています。
編集部としても、大企業から個人事業主まで、さまざまなビジネスに活用できる視点が盛りだくさんで、大変興味深い内容だと感じました。
広報担当者はもちろん、経営者やマーケターにも参考になる内容が満載です。
ぜひ、この動画を視聴して、自社の広報活動の新しいヒントを見つけていただきたいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000613.000033279.html