アカツキ:世界有数のキャンディアーティスト集団PAPABUBBLE JAPANがグループ参画へ

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • 株式会社アカツキが、アート・キャンディの製造・販売を行う株式会社PAPABUBBLE JAPANをグループに迎え入れることが発表されました。
  • 両社のデジタルとリアルの強みを融合させ、新しいライフスタイル体験の創出を目指すとしています。
  • PAPABUBBLE JAPANの代表取締役CEOと、アカツキの代表取締役CEOからコメントが寄せられています。

概要

株式会社アカツキは、アート・キャンディの製造・販売を通じて本物の職人技術とパフォーマンスによる体験価値を提供する、株式会社PAPABUBBLE JAPANがグループに参画することを発表しました。

PAPABUBBLE JAPANは「ワクワクしなくちゃ、お菓子じゃない」をコンセプトに、職人技が光るパフォーマンスを通じて、ワクワクする体験を提供する独自のブランドです。アカツキはこれまでデジタル領域でのIPプロデュース力や事業ノウハウを培ってきましたが、今回の参画により、PAPABUBBLE JAPANが持つリアルな顧客接点や体験型エンターテインメントの知見を融合させ、デジタルとリアルを融合した新しいライフスタイル体験の創出を加速していくとしています。

両社の代表者コメントでは、PAPABUBBLE JAPANがアカツキの一員として更なる成長を目指すことや、アカツキがPAPABUBBLE JAPANの魅力をさらに広げていく方針が述べられています。

編集部の感想

    アート・キャンディのトップブランドであるPAPABUBBLE JAPANが、デジタル領域に強いアカツキにグループ参画するのは非常に興味深い組み合わせですね。
    リアルとデジタルの融合によって、従来のお菓子ブランドを超えた新しい体験価値が生み出されるのが楽しみです。
    世界に通用するエンターテインメント性の高いブランドが生まれることを期待しています。

編集部のまとめ

アカツキ:世界有数のキャンディアーティスト集団PAPABUBBLE JAPANがグループ参画へについてまとめました

今回のアカツキとPAPABUBBLE JAPANの業務提携は、デジタルとリアルの融合を目指す両社にとって非常に画期的な取り組みだと言えるでしょう。PAPABUBBLE JAPANが持つ職人技やエンターテインメント性の高いブランド力と、アカツキのデジタルコンテンツ制作やIPプロデュースの強みを組み合わせることで、全く新しい体験価値を生み出していくことが期待されます。

単なるお菓子ブランドの枠を超えた、人々の感動と興奮を呼び起こすような新しいライフスタイルの提案が実現されることでしょう。両社のチャレンジ精神とクリエイティビティが融合することで、世界中の人々の心を掴むブランドに成長していくことが予想されます。今後の両社の取り組みにも大いに期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000763.000019676.html

タイトルとURLをコピーしました