『カテゴリー戦略』:実務者が選ぶマーケティング本大賞2025を受賞!全国のビジネスパーソンが選んだNo.1マーケティング書に輝きました

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • 書籍『カテゴリー戦略』が「実務者が選ぶマーケティング本大賞2025」を受賞しました。
  • 全国のビジネスパーソンが選んだNo.1マーケティング書に輝きました。
  • カテゴリー戦略の重要性が注目されています。

概要

この度、suswork株式会社の代表 田岡が出版した書籍『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる』が、翔泳社主催の「実務者が選ぶマーケティング本大賞2025」にて第一位を受賞しました。

本賞は、全国のマーケティング実務者が「出版社や刊行年は問わず、この1年を振り返っておすすめしたい書籍」を投票し決定するものです。発売翌週に重版が決定し、Amazon8部門で1位を獲得した本書が、数々のマーケティングの名著が並ぶ中で、読者投票による栄誉ある金賞を受賞しました。

編集部の感想

  • カテゴリー戦略への注目が高まっていることが感じられる。ビジネスパーソンが注目しているということは注目に値する内容だと思う。
  • 受賞を契機に、カテゴリー戦略に興味を持つ人が増えそう。この本は実践的なアプローチが紹介されているので、読者にとって参考になると期待できる。
  • 受賞の背景にある「成果に直結する再現性の高さ」「事例と型のわかりやすさ」は、多忙なビジネスパーソンにとって重要なポイントだと感じる。

編集部のまとめ

『カテゴリー戦略』:実務者が選ぶマーケティング本大賞2025を受賞!全国のビジネスパーソンが選んだNo.1マーケティング書に輝きましたについてまとめました

今回の「実務者が選ぶマーケティング本大賞2025」での書籍『カテゴリー戦略』の受賞は、まさに時代の要請を反映したものと言えるでしょう。VUCA時代と呼ばれる激変する環境の中、新しい市場を創造するカテゴリー戦略の重要性が高まっていることが示されています。

本書は、カテゴリー戦略の実践的なアプローチを丁寧に解説しており、ビジネスパーソンにとって必携の一冊となっています。実務での成果に直結するノウハウが詰まっているという評価は頷けます。

編集部としても、ビジネスにおける新たな可能性を切り開くカテゴリー戦略に注目しており、この受賞を機に更なる普及が期待できると感じています。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000123828.html

タイトルとURLをコピーしました